FC2ブログ

今日の…

今日の温泉

0930t1.jpg チムジルバンスパ神戸


朝から篠つく雨で,行き先はカーちゃんが初めてなのであっさりこちらに決定。


お風呂は…


0930t0.jpg こんな配置ですが,男女完全シンメトリー。


11時ちょうどくらいに入ったのですが,若干空腹感を感じていて,途中で血糖値ダウンで


倒れるんじゃないかと,心配しながら入りました。


で,内風呂と書いてあるところの四角いお風呂に近づいたら,なんと懐かしいチキン


ラーメンの香りがするのです。


それはないだろうと,他の浴槽に入ったらそんな臭いはなく,戻ってくるとやはり匂います。


でも,その浴槽は大好きな炭酸水風呂なので,仕方なく鶏ガラスープに浸るラーメンの


気持ちになりながら,気泡に包まれてホッコリ。


気持ちよさのため3分以上(約10分)入ったからか,体がだるくなりました。


 


この温泉は韓国風とかで,はやりの岩盤浴がたくさんあります。


一度入ってみたいのですが,温浴だけでもこれだけへろへろになりますので,岩盤浴


までやるとしばらく寝て体力の回復を図らないと帰れなくなりそうです。


まぁ,話の種にまた入ってきますね。


 


そうそう,今日は浴槽で他人への迷惑を顧みずバタ足をやるおじいさんがいました。


付近の人は大迷惑。


でも,皆おとなしくその場を離れるのみでした。 (私も…)


ちょっととんでらっしゃるおじいさんに,どうこう言っても始まりませんよね。


 


忘れるところでした。


寝湯の頭置きにステンのパイプが置いてありますよね。


ここに頭を置いていたら,ピトーンピトーンと良い音がします。


なんと,水琴窟の音なんです。


多分設計者も知らないでしょうね。


こちらに行かれましたら,寝湯でステンのパイプに頭をのせ,吹き出すジェットを


体のあちこちでブロックして静かにさせてください。


そうすると,貴方の耳元に涼やかなピトーンピトーンが聞こえてくるでしょう。


この時,とろいジェットで良かったと思えるはずです。


 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する