FC2ブログ

今日の…

今日のオフメットデビュー

天気の晴れ間を縫ってオフメットをデビューさせました。

林道の日ではありませんので,バイクはXMAXです。

結構な強風が吹いていましたので,張り出したツバの抵抗とか

入り込む風切り音のチェックも出来ました。



まず,立杭のこのお店辺りまでで…

0_20200125144741daa.jpg

ツバの風の抵抗はさほどでもないと感じましたが,風切り音はすさまじく

BGMが頻繁にかき消されることとなりました。

これはまた走行風だけの時にもチェックしたいです。



ここから黒石方面へ曲がる予定でしたが…

1_202001251447435cc.jpg

時々突風で顎にパンチを受けたようになりましたので,大事を取って

R372を西進します。

頭は若干の締め付け感はありますが,まだ痛みだしはありません。

ただ,メガネのつると耳の接するところ辺りに若干の痛みが…。

ここはさらに修正が必要ですね。

重さはまだ気になるほどではありません。



ここから加東市を抜けて加西市経由で帰って…

IMG_0449.jpg

これだけでした。

全線で最高気温が6℃だったので寒い寒い。

まぁ,途中で鼠径部に置いたカイロが両方とも燃料切れになったのが

痛かったですね。



で,ヘルメットの総評ですが,段差などでズレることもなくフィット

していたので,風の強くない日は音楽を聴きながらの使用が無理なく

できそうです。

新品ですからバイザーの傷や汚れもなく,視界はクリアで良いですね。

ただ,メガネの関係から着脱がいささか面倒なので,コンビニに寄る

時は使わない方が良さそう。

ということで,北の大地にはジェットヘルメットで行くことにします。

じゃ,このオフメットのどこが良かったか?…ということですが,

見た目だけでした。

路側のショーウインドウに映った姿はカッコ良かったですョ。

次回ヘルメットを買うことがあれば,絶対お店でじっくり試着してから

にしようと思いましたね。

ただ,そうすると外国製のお安いヘルメットは置いてるお店がないので

買えないことになってしまいますが…。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する