FC2ブログ

今日の…

今日のヘルメット調整

先日届いたオフメットですが,やはりいろいろと不都合が…。

で,当分天気が良くないとの予報なので,調整作業にかかります。



まず第一の問題はチークパッドがきついこと。

買ったヘルメットが西洋人向けなのか,私のふくよかな頬はパッドに

押さえつけられてまるでプロフィールのハバタンのよう…。

<<<========

しゃべることすら難儀します。

まぁ,しゃべりませんが…。



で,チークパッドの餡子抜きです…

IMG_0437.jpg

最初は小さな穴からスポンジをむしっていましたが,それでは

埒があきませんのでプラをカットして指でべりべりと…。

序でにメガネスリットもないので,そのあたりのスポンジも激しく

むしり取ってなんとか専用眼鏡を買わなくて済むことになりました。



続いてインカムイヤホン用の凹みを作ります。

完全ソロなのでインカムは使いませんが,音楽無しの排気音だけ

では寂しすぎますからね。

発砲スチロールはスチロールカッターでやるのが本来なのですが…

IMG_0441_202001231439565fe.jpg

そんな気の利いたものは所持していませんのでデザインカッターで

シコシコと切り刻んで…

IMG_0444_20200123143958c5b.jpg

良い感じに凹みを作れました。(自己満です)



片側できたところでインカムのヘルメットスピーカーを発注。

明日届くとのことなので,反対側の凹み作成に着手。

両側の凹みが完成したところで,スピーカーの到着待ちと

なりました。



でも…

こんなことになるならデザインと価格は諦めて

ARAIかSHOEIのオフメットを購入した方が良かったかも…

という気も(ちょっとだけ)しましたが,きっとこの苦労は

愛着となって帰ってくることでしょう。(多分)

そんなことでも考えないと,辛すぎます。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する