FC2ブログ

今日の…

今日のよふど温泉

一昨日の林道走行による体の痛みが何故か昨日より痛いし,

気温は昨日よりー7℃と寒そうだし,風は昨日並みに強いし

という3重苦なので,いつもの私なら引きこもり確定ですが,

今日の私は一味違って出て行く気満々です。

行先はちょっとだらしなくて温泉ですが,それでも最寄りの

温泉には目もくれず片道2時間以上かかりそうな与布土温泉を

目指します。


何故かR427を走ってしまったので,播州峠の紅葉から…

IMG_0006.jpg

ふむふむ,良い感じになりましたね。


温泉入浴前にはなにか食べておかないといけないそうなので,

青垣の蕎麦屋さんでちょっと早めの昼食です…

IMG_0008.jpg

これで十分かと思いますが,念のため…

IMG_0009.jpg

ぜんざいも。

先日拒否された因縁のぜんざいですが,期待ほどではなかった…。


ここから遠坂峠越えですが小雨がポツポツと…。

雲も低く垂れこめていますので,もう引き返そうかという考えも

ちらつきましたが,くじけそうな心に鞭打って前に進みます。


で,与布土温泉到着です…

IMG_0010.jpg

良い感じの建物ですね。

以前から近くを何度も通っていましたが,訪問は初めて。

もちろん空いていて先客は一人だけ,あとで4人入ってこられました。

ちょっと温めだったのでじっくり30分ほど浸かって疲労を回復します。


ほっこりして出てきましたが,空は相変わらず曇っていますので

まっすぐ帰ることにしました。


青垣の集落ではこの皇帝ダリアがたくさん咲いていて…

IMG_0012.jpg

この辺りに良く咲かせている黄色い菊とのコラボが楽しいです。

もちろん紫のメキシカンセージもたくさん咲いていました。


帰り道の西脇R175で突然の大渋滞があり,信号が変わってもまったく

動かないので横道に逸れましたが,そちらの道も工事で渋滞,

さらにR175から逃げてくる車で路地も大渋滞。

いよいよ訳も分からないまま細い道に逃げ込んで走っていたら,

偶然にう回路に入ったようでR175に復帰できましたが,そんな

状況なのでR175はガラガラ…というか空っぽ。

そこからは快調に走れて,意外と早く帰宅できました。

IMG_0015.jpg

温泉ツーでもこれくらい走れば,XMAXの充電は十分できたことでしょう。

しかし,温泉を出てから2時間は長すぎですね。

終盤は冷えてきてしまいました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する