FC2ブログ

今日の…

今日の2部走

午後からはクロスカブです。

昨日のプラグやエアクリの交換では違いなどないだろうとタカを括って

いましたが,これが何とハッキリわかるくらいの差が出ました。

当初は気のせいだろうとかプラシーボ効果かな…なんて思っていましたが,

いろんなシチュエーションでアクセルを煽ったら,明らかにこれまでとは

違う加速感が得られました。

と言っても,カブなのにXMAX並みの加速とかいうことではありませんので,

誤解のないように…。

もう一つの違いは手にくる振動です。

加速感の良さについつい目いっぱい開けたもので,30分後には手がジンジン。

こんなに違うなら,もっと頻繁に交換すべきだったと今更ながら…。

エアクリなど見た目以上に汚れていたんでしょうね。

次のカブではそうしましょう。



折角なので午後は彼岸花でも…

z1_2019092914532106b.jpg

まぁ,写真センスの無さは今に始まったことではありませんが…

z2_20190929145336d36.jpg

せめて電柱は外すべきでしたね。

カブを動かすのが億劫とかではいい写真は撮れません。


ところで今朝三木・吉川で出会ったスクーター(♂)と赤カブ(♀)のペアと

また加古川で出会いました。

女性はまだ乗り始めのようで,出会う度に路側停車からの発進でモタモタ

されていたようです。

これではこちらの挨拶に反応できませんよね。

早く上達?してガンガンツーリングに出かけてほしいです。

今が一番いい季節なんですから…。


ところで次のカブとなる予定のCT125ですが,写真を見れば見るほど

私にはオーバースペックだなと感じ始めました。

前後ディスクブレーキなんて私には不要というかむしろ後輪ドラムの

方が嬉しかったりします。

マフラーは前にも書きましたが上がっているのは嫌いだし…。

やはり今のCC110のエンジンを125に換装した廉価版CC125が最適

のように感じます。

とはいえ,信頼性に欠けるボアアップはしたくないし…。

困った…。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

CT125

ホンダが造ったCT125、前後ディスクブレーキ+ABSとメーカーの本気を感じます。
林道を走るのなら性能は良さそうです。
正直な感想ですが、CT110がCT125に勝てる所は無いような…。

O | URL | 2019年09月29日(Sun)21:12 [EDIT]


私の用途では…

CC110程度の装備で125CCならいいなという意味で,
CT110はもとより全く興味がありません。

私のくたびれたCC110(JA10)の置き換えには,CT125
ハイスペック過ぎるし,そのあまりにCT110に似せた姿が
ちょっと鼻につくんですよね。

まぁ,出たら買うことになると思いますが,その頃には案外興味が薄れている
かもしれません。

リトルターン | URL | 2019年09月29日(Sun)21:51 [EDIT]