FC2ブログ

今日の…

今日のあと片付け

今日はツーリングで使ったもののあと片付けです。


今日だけ天気が良いとのことなので,衣類タオルはもちろん

合羽からグローブまで洗濯して,我が家の物干し竿はもう架ける

所がないくらいに満杯です。


その後,雨でどろどろになったXMAXを徹底的に洗車します。

もちろんツーリング仕様の激しく汚れたボックスとパニアバッグも

取り外してしっかり洗います。

雨中走行時に何となくバタついていたスクリーンをチェックしたら

1か所ボルトが外れていたのを発見。

幸いボルトは残っていたのでしっかり締めこみました。

さらに雨中走行時にスクリーンの上下から雨が顔に向かって飛んで

きたので,スクリーンは下げた方が良さそうに感じていましたが,

やってみると下部の隙間は余計に広がるようなので止めました。

次回同じようなことになればタオルでも詰めましょう。

あのXMAXのショベルのような鼻先は大雨の時困りものですね。


さて午後5時,洗濯物はきれいに乾いて取り込みましたが,その

膨大な量に唖然とします。

よくこんなにたくさんのものを詰め込んでいたなと…。

夏用冬用併せて全日程分持参したので多いのは仕方ありませんが,

今後は途中で洗濯することを検討した方が良さそうです。


で,問題はメッシュ以外のグローブです。

全く乾いていません。

まぁ,防水グローブなので仕方ありませんね。

明日も干して,それでもだめなら靴のドライヤーで強制乾燥の

刑に処しますか。


そう考えると,愛用のブーツは優れモノでしたね。

何度か水溜まりにも踏み入れましたが,全く浸水せず。

足がドライのままだったのは助かりました。


さて,落ち着いたら次のツーリングでも検討しましょうか。

エサヌカの彼女が北海道の9月は寒いからやめた方が良いと

言っていたので,四国九州をターゲットにしたいですね。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: 北海道

なんと,同時期に在道でしたか。 そして,なんとなんと同日に離道とは…。
小樽からなら同じフェリーですよね。 カブは目につきませんでしたけど。

諸般の事情が許せばまた行きたいと考えていますが,私は高速使ってでも
自走は無理ですね。 恐れ入りました。

リトルターン | URL | 2019年08月29日(Thu)16:10 [EDIT]