FC2ブログ

今日の…

今日のオイル回しツーリング

先週の砥峰ツーから1週間放置プレイだったので,オイル回しがてら

軽く峠や林道を走ってきました。

あっ,私の言う峠はバリバリ走る峠ではなくヨッコラショと越える

精々1.5車線の静かな峠です。


久しぶりに生野から神河に抜けるK367を走ってみます。

雨の後なのできっと涼しいはず…

1_2019071516055245e.jpg

この辺りは周りがお墓なので,気分的には涼しいのですが肌は

じっとりと湿って気持ちが悪い…。


やがて市境の峠です…

2_20190715160610e36.jpg

峠には付き物のお地蔵様…

3_20190715160624080.jpg

お地蔵様の前にはなんと手水鉢…

4_20190715160624d9f.jpg

至れり尽くせりですね。


道路標識の神河町部分が貼り付けてありますが…

5_201907151606247f4.jpg

これは神崎町と大河内町が合併して神河町になったからですね。


そのまま南下してK8に出て高坂トンネルを抜け,笠形林道北工区に突入。

いつもの展望台でランチにしようと思いましたが…

6_20190715160624a63.jpg

またまた馬鹿タレどもに酷く汚されていて使用不可。

仕方なく中工区に突入して,こんな景色のところで…


7_20190715160624a10.jpg

ランチです。

ふと振り返ったら,カブを停めたところに落石が…

8_201907151606247d2.jpg

後方の大きな落石は見えていましたが,これを見落としていましたね。

誘発しないようにそっと歩きます。

ちなみに路面の舗装のつなぎ目は市境でも町境でもありません。


中工区をこれ以上進むと大変な砂利道が待っていますので,ここは

潔く撤退します。

多可町からはいつもの加西・小野・三木と繫いで帰宅。

80,000Kmに王手となりましたので…

8a_20190715160624193.jpg

キレイなオイルで到達しようとオイル交換…

9_201907151606246a4.jpg

点々と黒いものが出ましたが,金属ではなさそうなのでガスケットの

カスなんでしょうね。

いつまでもいつまでも出てきて嫌になります。


さて,80,000Kmを越えたらフロントサスのオイル交換と前後タイヤの

交換を予定していますが,今日のような蒸し暑い日だとやる気が失せそう。

エアコン付きの作業場が欲しい今日この頃…。

外注すればって?

材料費の何倍も支払う余裕はありません。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する