FC2ブログ

今日の…

今日のバイク交換

腰痛軽快まで脚の固いXMAXをやめてクロスカブに乗ろうと,

バイク屋さんにバイク交換に行ってきました。


前回交換時にXMAXのバッテリーが弱っていて軽快に始動しなかった

ものですから,今日のクロスカブも大丈夫か不安でしたが,こちらは

あっさりと始動して安心しました。

やはり待機電流があるXMAXとは違って,持ちが良さそうです。

で,XMAX用にバッテリーキーパーなるものを依頼してきました。

これで次回交換を急がなくても大丈夫だと思われます。


腰は乗車中は快調で,なにこれ?…200Kmくらい大丈夫じゃない?…

なんて気持ちになりましたが,大事をとって初めての道で帰りました。

その道で見かけたのがこれ…

01_2018110314005661f.jpg 

各地のコスモスが終焉を迎えている今,こんなにきれいに

咲いているのは嬉しいですね。


で,次は知ってる道に出て走っていたら…

02_2018110314005947a.jpg

こちらにも広大なコスモス畑で,こちらもまだまだ最盛期風。

こうしてあちこちで時間差で咲かせてくれているのは嬉しいです。


で,序でに小野の鴨池に立ち寄りましたが…

03_201811031401005c4.jpg

カモの姿はちらほら…だけ。

さらにエクリプスなので遠目には何ガモかもよくわかりません。

まだまだカモのシーズンには早いようですね。

あっ,カモのシーズンといっても狩猟や食用での話ではありません。

くれぐれも誤解無きよう…。


相変わらずクロスカブは軽快に曲がれますね。

余計な気負いが全く不要で,気がついたら曲がっているという感じ。

その分キョロキョロしているのでしょうが,軽いので負担感はナシ。

しばらくは腰に優しそうなクロスカブで過ごします。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クロスカブに交換されたのですね

楽なのは乗車姿勢や乗り心地、車体の軽さなどが
影響してそうですね。和歌山の串柿、タイミングが合いましたら。
初めての道は面白いものがないか探すのが楽しいですね。
コスモスが美しいです。

O | URL | 2018年11月03日(Sat)17:37 [EDIT]


とにかく楽ですね…

かつてninja250SLのインプレで軽さは正義というのがあって,
今日もそれを実感しました。 XMAXは重いです。

腰はおそらく今週末には完治しているものと思われます。
高速利用なら入れ替えてきます。

この時期,一面のコスモス畑に出会うと嬉しいです。

リトルターン | URL | 2018年11月03日(Sat)21:27 [EDIT]