FC2ブログ

今日の…

今日の彼岸花ツーリング(その2)

きれいに晴れた今日,何となく今日行かないといけない…という

妙な胸騒ぎに襲われて(不整脈かも?)昨日の彼岸花を見に

北に向かいました。


現場に到着したら向かいの民家から今にも道を渡ってきそうな…

z1.jpg 

軽トラとおじさんがいて,ここに停めたら邪魔かと聞いたら

かまわないということで,撮影開始。

さて,この絵で昨日の写真との違いが判りますか。

IMG_3684.jpg

そうです,昨日あった蕾のついた彼岸花が…

IMG_3686.jpg

きれいに刈り取られてしまっていたんですね。

朝の胸騒ぎはこれだったんですね。(不整脈ではありません)

その部分を隠しても…

IMG_3685.jpg

刈り取った稲を無造作に彼岸花の上に置いてあるので,残念な絵になって

しまいました。

これから稲刈りが始まるようです。

私は稲と彼岸花を一緒に撮りたかったので,ギリギリ今日が最終日でしたね。

涙にくれながら彼岸花に近づいたら…

IMG_3687.jpg

ピンク色の花もありました。

ちなみに彼岸花はリコリスと言って,西洋では観賞用らしいです。

最近は日本でもいろんな色のリコリスが見られますね。


撮影を終えて現場から離れる時に,先ほどのおじさんに挨拶したら…

z2.jpg

手を振って見送ってくれました。



まだ11時前だったので,山登りか峠かの選択をして播州峠に向かいました。

播州峠の楓もまだ紅葉には早いようでしたが,高源寺前の楓の並木も…

IMG_3688.jpg

一部色づいたかな…という程度。

まだまだですね。



道の駅青垣は定休日。

まぁ,火曜日ですから仕方ありませんね。

芦田のあたりで「そば」の文字を見かけたので,K109に入り込んだ

のですが,蕎麦は見つからずにこれが目に飛び込んできました…

IMG_3690.jpg

向こうの倉庫も趣があっていい感じ。

結局蕎麦は見つからず,今度はこちらが…

IMG_3691.jpg

なんと,藤稔を売っているではありませんか。

もちろん購入しますが,序でに緑色のブドウも。



今日は3時から珍しく用事がありますので,これにて帰宅。

何やら犬も歩けば式にいろいろ遭遇して,楽しいツーリングと

なりました。

走行166Km。

今日は全線ペースメーカーとかブロッカーとかがいなかったので,

高回転を保って爆走(法定速度内)したためか,56.8Km/lという結果に。

音はうるさいし体力は消耗するしで,良いことがありませんね。

唯一ストレス発散に良いかも。

と,ほぼストレスフリーの生活者が言っても説得力はありません。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

彼岸花もブドウも快走ツーリング

毎日景色が変わっていきますので、狙った通りの写真を
撮影するのは難しいですね。倉庫と彼岸花の写真は
良い写真だと思いますよ。
爆走しても凄い燃費!個人的には多少燃費が下がっても
快走した方が満足感があります。

O | URL | 2018年09月19日(Wed)20:42 [EDIT]


いろいろあって…

楽しめましたね。

かなり元気よく走ったので,いつもよりずいぶん疲れました。
私はやはりとことこ走れということなんだと。

リトルターン | URL | 2018年09月19日(Wed)21:32 [EDIT]