FC2ブログ

今日の…

今日の彼岸花ツーリング

曇ってはいますが雨は降らない…という天気予報を信じて,北に

彼岸花を求めて走ってきました。


私が彼岸花と聞いて一番に思い出すのがこちら…

IMG_3678.jpg 

曇っていて写真写りがいまいちなのと…

IMG_3680.jpg

手前のつぼみでお分かりかと思いますが,ほんのわずか時期尚早ですね。

明日と明後日に快晴だったら再訪しましょうか。

写真が下手とかいう意見は却下です。


その後,千が峰への道を駆け上がったらわずかに紅葉が…

IMG_3675.jpg

この木の種類だけがほのかに色づいていました。

林道を新田まで下って,不動の滝に来たら…

IMG_3677.jpg

なんとも水量が少なくて迫力無し。

これは残念でした。


やがて雲がどんどん黒くなってきたのでそろそろ帰路につきます。

西脇に入るところで昼になったので,以前から看板だけを見ていた

皿蕎麦屋さんに向かいました。

蕎麦屋さんは基本初めての店に行くこと…と,自らに課しているんですね。

で,路地を入っていくと一軒の民家の入り口に白い紙が…。

ここなのかな?…とその紙に目を通すと「本日臨時休業」とな。

まぁ,誰だって祝日に休みたいこともあるでしょう。

少し(空腹なので)ムカッときましたが諦めて西脇方面へ。

ここで雨が降り出したので,いつものインドネパールカレー店で

ランチにしようと店まで行くと,なんと月曜日は定休日だとか。

ワレワレハインドネパール人ナノデ,日本ノ祝日ナンテ全然関係

アリマセ~ン…ということなんでしょうね。

わかりますが(空腹なので)妙に腹立たしいです。

そんなこんなで食いっぱぐれていたら雨も止んだので,この隙に

爆走(法定速度内)して帰宅しました。



走行距離170Km。

千が峰の林道を全線2速で駆け上がりましたが,燃費は64.89Km/l。

ちょっとしたお尻の痛みと,食いっぱぐれの悔しさはあるものの,

程よい気温の中を快適に走行できたツーリングでした。

あっ,R427では多数のライダーと挨拶できました。

さすが日本の祝日ですね。

で,何の祝日だっけ?

私には関係ないよね。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日の祝日の始まりは多可町八千代区かららしいですよ。

写真の場所は彼岸花が沢山で良いポイントですね。
臨時休業と定休日はあるあるですね。営業時間外とかも。
しかし二軒続けてだと(汗)
山登りしてるのに相変わらず凄まじい燃費ですね。

O | URL | 2018年09月17日(Mon)20:37 [EDIT]


森安小春さんも多可町…

彼岸花はもう2~3日後だともっと豪華になりますね。

定休日でも祝日は開けるお店が多いのに,かつ2軒も
続いたのでびっくりです。

これから涼しくなって燃費がどう下がるか,楽しみ
ですね。

リトルターン | URL | 2018年09月17日(Mon)21:28 [EDIT]