FC2ブログ

今日の…

今日の放流巡り

放流といっても魚の稚魚ではありません。

ダムですね。

この大雨で各地のダムが放流しているのではないかと,近いところを

回ってきました。



まずはこちら…

0708 (4) 

呑吐ダムは2ゲートの放流でした。

水が茶色く濁っていて少し残念です。

一応アリバイ写真を…

0708 (1)


続いて大川瀬ダム…

0708 (7)

先日と同じ真ん中の1ゲートですが,こちらも今回は水が濁っていました。

ここから青野ダムに向おうかと思ったのですが,そちら方面が黒い雲に

覆われていたのでキャンセルして,鴨川ダムへ…

0708 (9)

こちらは提体を見上げる場所を知りませんので,怖々ながら天端からの

ショットですが,やはり酷い写真です。

1ゲート開いていましたが,放流量が少ないようでやたら大人しい。

この程度なら上からでなくても良かったような…。

もっとも,それなら写真にならなかったので,感謝しています。


雨がポツポツ来ましたので早々に帰路につきますが…

0708 (11)

大好きなK355は通行止め。

どこが崩れたのか気になります。

沿道に民家がたくさんありますので,行けるところまでは入らせて

貰えそうですね。

まぁ,今後の楽しみに…。


そういえば,朝の笠松峠から三津田へのルートも通行止めでしたが,

それが新聞に出ていた三津田の土砂崩れだったようです。

今日のショート90Kmでも沿道で土砂崩れは何箇所かありましたね。

しばらくの間ツーリング前にルートの確認が必要になりそうです。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

酷い雨でした

大雨でしたので各地のダムの放流を撮影出来ましたね。
京都の北部の通行止めが多いみたいですが、家の近所でも
通行止めになっている所がかなりあります。
天気は回復しましたが、しばらくツーリング前の道路情報確認が必要ですね。

O | URL | 2018年07月09日(Mon)20:48 [EDIT]


非常用洪水吐からの放流…

となると,めったに見られませんからこれは見ておきたかった
んですよね。 日吉ダムの放流では下流域で災害も
出ましたね。

あちこち通行止めが発生していますので調べてみましたが,
文字だけの通知ではよくわかりません。 地図上で表示して
くれているとわかりやすいので,全てそうして欲しいです。

リトルターン | URL | 2018年07月10日(Tue)07:17 [EDIT]