FC2ブログ

今日の…

今日の和歌山城カブミーティング

今日は和歌山城で行われるカブミーティングにいつものO様と

行ってきました。

私はこういう場所への参加は初めての経験ですね。

現場はこのとおり…

050_20180422202245d7a.jpg 

なんと560台もの参加だったそうです。

私の目当ては先代クロスカブの使えそうなカスタムネタでしたが,

特に眼をひくものはなし。

O様はMD探しがメインでしたが,あまりなかった模様。

で,その場でお手軽にランチ…

010_20180422202346165.jpg

その後,お城の広場で催されている別のイベントを覗いたり,

お土産を買ったりしたあとお城の庭園に入り,紅松庵にて…

015_20180422202348f4b.jpg

上用と

017_20180422204041bd6.jpg 

お薄をいただきました。

バックにはイベントの激しいコーラスや音楽が聞こえていましたが,

しっとり落ち着いた気分になれました。


さて帰路ですが,なんと葛城山経由の道を選んでもらいました。

036_201804222023507e3.jpg

景色は霞んでちょっと…でしたが,クネクネを楽しく走れました。

で,行きに見かけた堺市の原付ナンバーに描かれている灯台…

041a.jpg← これね

が見たくなり,迷いながら辿りついたのがこちら…

041_201804222023523df.jpg

旧堺灯台です。

これがとってもお洒落な灯台なのに,アクセス道路が見つかりません。

なんとか路上にバイクを停めて徒歩でたどり着けたのですが,

私だけならきっと行けなかったことでしょう。

帰宅後調べたら,反対側の大浜公園の駐車場から歩くようです。

となると,今回のアクセス方法が一番良かったのかも…。


ということで,またまた楽しいロングツーリングを満喫いたしました。

総走行距離は280Kmくらい?

初めて明るいうちに帰着という画期的なロングツーリングでした。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

和歌山までお疲れ様でした

行きは和歌山城を目差すカブだらけで楽しめました。
異国の郵政専用マシンは多いのに、我が祖国の郵政専用マシンが少ないのは
いつもの事とはいえ少し寂しいです。
お茶は専門的な知識がなくても美味しくて楽しめました。
和泉葛城山は観光に来られた方が多かったですね。道が狭いのでバイクで行って
良かったかと。旧堺燈台は気になっていましたので、行けて良かったです。
あの燈台は見に行く価値有りですね。

O | URL | 2018年04月22日(Sun)21:38 [EDIT]


お疲れ様でした…

ををっ,MDにもそういう区分があったのですね。 無知で
申し訳ないです。 興味が限定的なもので…。

お茶は美味しかったですね。 時々は茶室でいただくのも
心のリフレッシュになると感じます。

和泉葛城山と旧堺灯台はしっかりと心に刻み込みました。

リトルターン | URL | 2018年04月23日(Mon)07:45 [EDIT]


日本と南半球の郵便車

異国の郵政専用マシンと書いたのは、オーストラリア郵政と
ニュージーランド郵政向けのCT110ポスティの事です。
とても珍しい車両でカフェカブ京都でもあまり出会えなかったのですが、
昨日は6~7台いました。珍しい!MDは日本郵政専用車両ですが、
赤系統は参加不可ではなければ、もっと参加台数が増えるのでしょうね。
そういえばクロスカブはCT110ポスティの後継のNBC110 Super Cubがベース
だったかと。管理人様のクロスカブは注目されていましたね。
積載とツーリング快適仕様だと思います。

O | URL | 2018年04月23日(Mon)21:05 [EDIT]


郵政車両は赤いまま…

乗ってる人が多いと言うことなんでしょうか。 各地で除外
されても赤が良いという訳ですね。

そうそう,クロスカブはオーストラリア仕様なので大柄だと
読んだ記憶があります。 このことも選択した理由でしたね。

今日作業の合間にネットで昨日のカブミーを拾ったら,
2件掲載してくれていました。 評価して貰えると,
やはり嬉しいですね。

リトルターン | URL | 2018年04月23日(Mon)21:28 [EDIT]