今日の…

証拠写真

ああ言っていても,多分こいつはやらないだろう…とお考えの諸兄に,

ちゃんとタイヤ交換をしたという証拠写真をば…

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何しろ少しお疲れ気味でして,本来の昼食後である13時ごろには

多分睡魔が襲ってきそう…という懸念があるので,昼食を早く食べて

早く昼食後にしてしまうという,いわば退路を断ってなんと11時から

交換に臨みました。

もう後輪チェンジも7回目ですから,大きな問題もなく粛々と作業して

アッサリ終了。

一番の問題はリアのシャフトのネジを締める事ですね。

チェーンの張りを確認して締めるのですが,締め終えたら何故か

チェーンの張りがきつくなってしまうところですかね。

今回も何度かやり直して,疲れたので適当なところで終了。

大丈夫でしょうか。


わかりもしないくせにタイヤ比較のため,今回は2年前に一度使った

IRCのNR21です。

前のがダンロップK888で,ともに3.00-17という純正より

1サイズ幅広のものです。

さて,それでは明日のロングに向けて,皮むきにひとっ走り

してきましょう。


ちなみにこの写真を撮ってとても良かったことがあります。

それは,右の19mmのめがねレンチをつけたまま忘れていたのを

発見できたこと。

こんなもの,走っているうちに落下させて後続車を傷めたり

したら大事(おおごと)でしたね。

やはり昼寝の後のほうが良かったか…。



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コメント


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タイヤ交換お疲れ様です

新品タイヤで安心して走行できますね。
チェーンの張り調整は締めると張りが変わるので難しいです。
明日はロングでタイヤのテストが出来ますね。

カブ90乗り | URL | 2018年04月02日(Mon)21:29 [EDIT]


意外とライフが短かった…

最初のチェンシン以外はみな6~7,000Kmですね。
もう少し伸びると期待していたんですが…。

チェーンの件は一度本職に聞いてみたいと思っています。
一度で決まったためしがないです。

100kmくらいまでは大人しく走らないといけないよう
ですね。タイヤ入れ替え直後のスリップダウンが時々
あるようです。

リトルターン | URL | 2018年04月02日(Mon)22:36 [EDIT]