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今日の…

今日の部品交換

予定した部品交換に行ってきました。


雨雲が近づいていたので雨が降る前に行こうと考えたのに,

自宅から出発後すぐ降りだしてお店に着いた時は結構濡れて

しまいました。

幸いすぐに店内に入れて,すぐに交換開始。

オイル抜きから始められたので,その間に濡れた服を拭いて

いたら,いつの間にかあのボルトが抜かれていました。

慌てて作業を見に行ったら,交換用の部品(プッシュロッド?)

にスプリングを入れて組み付ける直前でした。

後はボルトを締めて,オイルを入れてお終い。

オイル交換無しだったら5分くらいの作業でしょうか。

これくらいなら自分で作業できますね。


最終確認にエンジンをかけたら,例の気に障る異音は消えて

いましたが,低いメカノイズが聞こえていて,メカニックさんが

言われるには相当ダメージが来ているとのこと。

後2万キロは?との質問にも,なんとも…と言葉を濁されました。

今年の増車検討は入れ替えの検討に変更せざるを得ないのかも

しれませんね。

そうなるとまたまた選択肢が増えることになり,ますます

悩ましくなります。

悲しいような嬉しいような…。



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コメント


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オイル管理もしっかりされていたのに

個人的にはカブのエンジンのフルオーバーホールは10万円
位だという認識なのですが…。堺のモーターヘッドさん等他の
バイク屋さんに一度相談してみるのも良いかも。
最悪エンジン載せ換えという選択も有りだと思いますよ。

カブ90乗り | URL | 2018年03月22日(Thu)20:48 [EDIT]


エンジンフルだと…

20万と言われました。 となると,全体だと30万?

まったく乗り気でない言い方だったので,会社的にも
販売が主のようです。 メカニックも少ないそうで…。

とあるところでフルオーバーホールで新車一台分とかの
記述があったので,まんざらブッカケでもなさそうです。

あちこちのバイク屋さんの裏手に古いバイクが放置して
ありますが,修理より買い替えが多いのでしょうね。

リトルターン | URL | 2018年03月22日(Thu)21:48 [EDIT]