FC2ブログ

今日の…

今日の出そびれ

こう寒くなると,朝一で出かけないとついついぐずぐずしてしまって,

気が付くと昼前になってしまったりということがよくあります。

今日も今日とて,新聞を精読していて気が付くと10時30分。

結局昼飯を食ってからということになり,さらに昼までぐずぐず。

それでも昼飯はさっさと済ませて,車のタイヤ交換にABへ行ったのは

私的には良くやったと思います。


私の車のタイヤサイズが少しマイナーなので,ABに在庫が無くて

タイヤメーカーの営業所やもう少し上のレベルまで問い合わせて

やっと確保。

タイヤは来週に届くとのことで,入れ替えは来週になります。

今度のタイヤはついにスタッドレスです。

当地方では雪など降りませんのでほぼ不要なんですが,冬に高速道

を走ると雪用タイヤを装着しろという表示が私を威嚇するもので,

これからはその表示におびえなくて済むようにというところです。

また,完全プーになったので北に向うことも増えるであろうという

判断ですね。


ABから帰って時間があったので,クロスカブの小作業も。

気になっていたスパゲッティ配線とスイッチの位置変更です。

配線は不足分を足してリレーもろともパネル内に押し込むことに

成功しましたので,随分スッキリしました。

私の気持ちも…。

フォグとグリップヒーターの切り替えスイッチは,やはり左手を

グリップから離さないで操作できる位置に変更。

このためのスイッチパネルは先ほどのABで買ってきました。

ここでも不足分の電線を追加。

これでスイッチを見ないで変更が可能になりました。


と言った風に,着手すれば割と簡単に変更や修正が出来るのに,

なかなか着手するところまでいきません。

寒さのせいなのか,単にずぼらなだけなのか…。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する