FC2ブログ

今日の…

今日のバッテリー交換

先日よりセルでエンジンがかからなくなっていたので,

雨で走れない今日交換を実施しました。

記録によりますと,2年1ヶ月,33,000Kmもったことに

なりますね。

そのがんばってくれたバッテリーです…

002_201710171242049ef.jpg 

あっ,上の汚れたチッコイのね。


またまた記録によりますと,前のバッテリー(納車時から

付いていたもの)は10ヶ月14,000Kmでダメになりましたので,

このバッテリーは期間・距離とも倍以上使えたことになります。

そうなると,やはり国産のちゃんとしたバッテリーを使うべき

なんだと思うわけですが,根っからの貧乏性とアマゾンでの

ベストセラー表示につられて安物を買ってしまうんですよね。


写真の下のバッテリーもその類で些か不安の残るものですが,

こちらは最近あまり乗らない乗用車用ですから,それこそ

高価なものは使えません。

まぁ,どちらが得とかいえないのですが…。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バッテリー交換作業お疲れ様です

走行距離での劣化ですね。2年1ヶ月で33,000Kmは、
車でもなかなか走行しない凄い距離だと
思いますよ。大体の交換時期がわかれば、
安いバッテリーでも問題なさそうに思います。
カブはインジェクション車でもバッテリー無しで
キック始動できるので、安心感がありますね。

カブ90乗り | URL | 2017年10月17日(Tue)21:30 [EDIT]


今回は…

セル始動不可でもキックでかければ何も問題はでません
でしたが,前のバッテリーはキックでかけてもウインカー
が正常に動作しなかったので,走行に問題があったん
ですよね。その時の不安感が残っていて,急ぎバッテリー
交換となりました。

インジェクションが動作する電力が残っていないとダメ
なので,心配性の私はあまり安心できませんね。

それにしてもこの天気,イヤになりますね。

リトルターン | URL | 2017年10月17日(Tue)22:20 [EDIT]