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今日の…

今日の中華品質

私のブログで中華品質といえば,溺愛するクロスカブのこと

なのですが,今日もその笑える品質を確認しましたので

ご報告いたします。


私のクロスカブは,1年未満で見舞われたバッテリーの

突然死からスタートして,小さなトラブルがチョコチョコ

出ているわけですが,まぁ先日の私の整備不良からのトラブルも

あるので強くは攻められないところです。

そんな溺愛するクロスカブのことを私は愛を込めて

「なんじゃ」号と呼んでいるのですが,今日またなんじゃ号の

電気系を弄っているときに私のミスでヒューズを飛ばして

しまったのです。(ここまでの経過は省略)


で,エンジンがかからないときのヒューズは何処?とかネットで

調べたら,バッテリーの側にあり予備のヒューズも近くにあると

教えて貰えました。(ネット様様ですね,ありがとうございます。)

で,まずは予備のヒューズ(何故かネジを2本外してカバーを開け

ないと取り出せない)を取り出して…

006_201704211347011b0.jpg 

必要なのは青い方だけだと思いましたが,念のため両方。

手前のヒューズボックスを開けたら…

005_201704211346584e5.jpg

赤が2本。 orz

赤はサブで10Aで,青がメインの15Aなのですが,どちらも

赤の10Aが刺さっていました。


ここでまた愛機の名前を呼んでしまったわけですが,

まぁこの程度で中華全体を非難するほどではありませんので,

大々的に公にすることなくこのブログでフフフと笑うに

留めておこうと思います。

でも,50,000Kmくらい走ったら一度全体をオーバー

ホールして貰うのが良いかもしれませんね。

後付けの電気製品のラインもまとめて見直したいところです。



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コメント


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かわいらしい名前だと思います

違うヒューズは生産段階で装着されたんでしょうね。
こういう発見は面白いかも。オーバーホールはエンジンだと
ボアアップを検討するのも面白そうです。
家のマシンは過走行から意外な不具合が出たりしています。
ホイールのベアリングとホイール本体の間の摩耗が理由で
ホイールを新品に交換しました。14万キロ超えてますからね。
部品があれば走れるので、動く間は大事に乗りたいです。

カブ90乗り | URL | 2017年04月21日(Fri)21:35 [EDIT]


14万キロ???…

すごい距離ですね。それだとやはり色々トラブルも
出ることでしょうね。
クロスカブも最近良く売れているそうなので,部品の
供給は安心かもしれません。
私も10万キロ目指してがんばりましょう。

クロスカブを125ccにされている方も多いようですが,
経過報告が続かないので少し不安ですね。
それと,すぐその状態に慣れてしまってモアパワーの
要求が出そうで心配です。

リトルターン | URL | 2017年04月22日(Sat)05:48 [EDIT]