FC2ブログ

今日の…

今日の耐寒訓練

まぁ,カブで走っただけですが,寒い中170Kmも走ったら

少しは耐寒訓練になったのではないでしょうか。

事実,たまらないくらいの寒さは感じませんでした。


今回は行き先に目的を設定し,達成感を付加しようと

考えました。

まずは篠山のとあるスイーツ。

やはり私には食い物が一番だったり…。

さらにわざと遠回りしてお店に到着。

が,なんと水曜定休でした。 ガーーーーン


気を取り直してセカンドプランに向いますが,ファースト

との差が大きいため走っていてもイマイチ気が乗りません。

そうこうするうちに黒い雲が覆いだし,僅かながらポツポツと。

こうなるともうだめ。

ナビをキャンセルして帰宅ルートを採ります。


しばらく走ったら青空がでてきて,さらに少し空腹を感じたので

沿道のお好み焼き店に入ってランチです。

鉄板に手をかざして暖を取ります。

お好み焼きが出てくるまでの密かな楽しみ。

ところが,お店を出たらまた小雨。

なんという天気でしょうか。


まぁ,これも訓練の内と走り出します。

ところが5分もしないうちにまた青空。

まだ時間も早いし距離も不足していますので,加西に回ります。

加西から加古川までの県道は快走できますのでお気に入り。

そこから稲美に回って帰るのが通常ルート。

まぁ,距離もそこそこ出たので,そのルートで帰りました。


今日は170Kmで3Lの使用,燃費57km/L。

淡々と走った割りに良くありませんね。

寒い間はこんなものかな。

次の土日は寒波が来るそうなので訓練も止めておきます。

はい,私は軟弱野菜。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

定休日で残念でしたね

耐寒ツーリングお疲れ様です。
美味しい物を食べに行くツーリングも楽しいですよね。
気温が低いと燃費は良くないですが、57km/lも行きますか。
やっぱり110カブは燃費が良いですね。
週末は近畿地方の中部でも雪の予報になっていますので、
バイクで走るのは厳しそうです。

カブ90乗り | URL | 2017年01月11日(Wed)22:44 [EDIT]


はやくタイヤを替えたくて…

寒い中走っていますが,そうなるとタイヤが減らないです。

燃費も不満を漏らすレベルではありませんので,ちょっと
贅沢ですよね。

昨日は道を間違えて知らない集落に入ってしまい,まんま
ポタリングをやってしまいましたが,趣の有る古い建物を
見つけたりして,楽しめました。

リトルターン | URL | 2017年01月12日(Thu)18:58 [EDIT]