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今日の…

今日のあれこれツーリング

6時40分に北に向けて快調に出発するも,ナビの設定がいい加減だったので

想定外の方向に迷走。

まぁ,たまにはナビの言うとおりに走ってやろうじゃないの…と,自分の

設定ミスに気づかずウロウロ。

それでも舞鶴に着いたので,燃料補給と共に目的地を変更しました。

で,走り出すこと約1Km「財布をしまったっけ?」と不安になり,路側に

停車して箱の蓋を開け確認するもかばんに入っていません。

給油のときにカブの荷台にちょっと置いたんですよね。

当然顔から血の気が引きます。

これから道路を確認しながら戻って行って,無ければ警察やカード会社に

連絡が必要です。

とりあえず箱の蓋を閉めて,荷台のグローブを取るとその下に財布が。

ラッキー!!

これまで信号停車発進3回,左折1回の振動に耐えて荷台に乗ってくれて

いました。

というのが最初のアクシデント。



今日は久しぶりに丹後半島を1周しようという計画です。

伊根のあたりは10時30~40分に通過ですから,まだ海鮮丼は

食べられません。(店が開いてない)

経が岬に向かって走ります。

ここで第2のアクシデントの通行止めで,経が岬方向へは行けません。

おじさんに迂回路を尋ねたら,この地図をくれました。

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私は今右の赤丸付近にいますので,赤い線を行けということらしいけど…

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こんな小さな地図で大丈夫? 間違ったりしない? と不安そうに聞いたら,

地図を裏返してくれました。

そこにはこんな丁寧な手書きのルートが…

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それでも私は気が付いたら左の矢印で右折,そこには2台のバイクが

地図を見ながら佇んでいました。

さらに上の矢印の場所で看板は「峠」と書いてあり地図は「頂上」と。

私は左へ,先ほどの2台と元からいた2台の計4台のバイクは右へ。

すっげー不安になりましたが,峠は普通頂上だろうと思いながら

走っていたら,牧場を発見して勝利を確信。

やがて海が見えて一安心。

屏風岩と…

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立岩が見えて…

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昨年のことを思い出しました。


その後あちこちチョロチョロ走って和田山辺り。

ちょっと回り道して帰ろうかと検討していたら,なにやらナビの

挙動が変。

どんどんうつむいてきている感じ。

ぐらぐら揺れてるし。

で,本来の位置に戻そうと押し上げたらナビ本体がボロッと。

これがトラブル第3弾。

大慌てでバイクを止めて,路側でナビを引きちぎり後ろの箱へ。

電源のコードとヘルメットスピーカーのコードをぶらぶらさせながら

大急ぎで最短と思われる帰宅ルートに乗りました。

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とりあえず何とか無事納まったので良いのですが,こんなにいろいろ

出るようではこれからが思いやられますね。

でも,燃費は快調…

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今日でメーターは21,710Km。

22,000越えでオイルとタイヤの交換としましょう。



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コメント


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財布を落とさない丁寧な運転

丹後半島ツーリングお疲れ様でした。

色々トラブルがあったんですね(汗)
財布とナビはかなり心臓に悪いトラブルでしたね。
迂回路の地図は手書きの補足もあって親切なのでしょうが、
右左折が多くて分かりにくそうです。
5人いて一人だけ正解というのは素晴らしいです。

もう22,000kmですか!
平均燃費が60km/lを越えるのは羨ましいです。

カブ90乗り | URL | 2016年05月22日(Sun)23:04 [EDIT]


財布は…

二度と荷台になんか置きません。
必ずかばんに収納しようと誓いました。
今となっては笑い話ですが,そのときはもう…。

暖かくなって燃費が好調です。

リトルターン | URL | 2016年05月23日(Mon)20:05 [EDIT]