FC2ブログ

今日の…

今日の有馬温泉

急遽休みになった今日,ホントに久しぶりの有馬温泉です。

なにやら快調に走れてオープン7分前に到着し,車の中でしばし待機。

他の車も皆さん車の中で待機されている様子。

そこへ大型バスが入って来ました。

すると,まだオープン5分前なのに車からわらわらと人が降りてきて

玄関前に並ぼうとされます。

002_20151201171004b38.jpg

外国人(今日は韓国)に先を越されるのが気に入らないんでしょうね。

先頭は無言でつばぜり合いをしながらオープンを待っていました。

面白い…。

で,お店の方がドアを開けたら,皆がズリズリと前に詰めます。

ここで店の方が一般の方から入ってくださいと言って入れ始めたら,ハングル

の先頭のおばちゃんが偉い剣幕でなんか言ってましたが,我々日本人は

全部の人がハングルをまったく理解していないので構わずゆっくりと入場。

でも,下足箱に靴を入れようとしたら,先ほどのハングルの先頭にいた

おばちゃんはすでに横に来ていました。

恐るべし,猪突猛進スタイル。

団体は横から入るから順番関係ないのにね。



それにしても久しぶりの有馬温泉の気持ちいいこと。

男風呂は閑散としていて,外国語の雑音もなくのんびりと体を伸ばせました。

ルーチンとなっている温浴,岩盤浴,温浴と済ませ,食事を楽しんだ後

さらに温浴,最後は休憩ベッドで一眠り。

その後,目覚ましにコーヒーを頂いて終了です。

芯から温まった感でホンワカしながら外に出たら,ハングルバスはすでに

いなくて,別のバスが入場。

なんと,降りてきたのはこの方達…

004_20151201171006eb3.jpg

最後はこの方達…

005_20151201171008eb7.jpg

修学旅行で有馬温泉とは,なんともシャレていますよね。

こちらには何度も足を運んでいますが,修学旅行生を見たのは初めて。

ゆっくり暖まってください。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する