FC2ブログ

今日の…

今日の竹富島

今日は午前中は竹富島…

286.jpg

に渡り、シマと呼ばれている水牛くんの牽く牛車に乗り島内観光。

275.jpg

って、町内のホンの一部をぐるっと回るだけなんですけどね。



その後、マイクロバスに分乗して星の砂で有名なカイジ海岸へ。

317_20151114213114c45.jpg

童心に返って星の砂を探すも、すぐに飽きてあちこち撮影していました。

ここからは西表島が間近に見えて、迫力がありますね。



石垣島に帰って、一度解散。

フリーでランチです。

島唄のBGMが流れる店で、島の料理を食べる。

島の料理にはちょっと合わないトロピカルジュースも飲む。

おいしい。



午後からは石垣島の島内観光で、まずは川平湾でグラスボートに乗り、

346.jpg

サンゴや熱帯魚を楽しんだ後、石垣焼の窯元と唐人墓地へ。

その行程で見かけたのがこの特別天然記念物…

426.jpg

カンムリワシですね。

バスの運転手さんが教えてくれました。

実はバスで移動中はずっとカンムリワシとムラサキサギを探していたんですが、

今日のこの時間はさすがに疲れてウトウトしていたんです。

運転手さんが教えてくれなかったら、きっと見落としていたことでしょう。

知的な運転手さんでよかったよかった。



その後、豚シャブの夕食がなんと三線と唄の生演奏つきでいただけました。

古い唄ばかりなので、全部知っていたのは幸いでしたね。


さて、明日はいよいよ最終日です。

ほとんど帰るだけなので楽しみはありませんが、楽しい旅行を振り返りながら

飛行機からの景色を楽しみたいと思います。

見えたら…。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する