FC2ブログ

今日の…

今日の紅葉ツーリング

今日は北東の方角が雨模様だったので,安全を見越して西へ。

今の時期に砥峰は外せませんので,アクセス方法を検討。

先日赤クロスに無視された寺前から峰山に行き,そこから林道で砥峰を

目指します。



寺前からの道がとても気持ちよくて,快調に走れますがカメラに邪魔者が。

musi.jpg

羽虫がへばりついてゆらゆら揺れています。

もちろん気が付いたのは随分後なので,見苦しい映像が延々と…。

2020_2015103018313604d.jpg

砥峰はまだまだきれいで,バスや車が来ていました。

まぁ,平日ですから人の数はぐっと少ないですね。


福知渓谷に向けて下ったところの三叉路で,林道が通行可となっていた

ので林道を進みます。

と,すぐにこの景色が…

2031.jpg

砥峰だけで満足していてはいけませんね。

舗装林道は快適で,錦織なす景色が次から次へと…。

2057.jpg

高所はすでに散っている風でした。

この林道はこちら…

2060.jpg

お気に入りに追加ですね。


林道終点から入った429号線で見かけたのがこれ…

2066.jpg

アップにしたのがこれ…

2068.jpg

何という木でしょうね。

はじめて見たと思います。



さて,ぐるっと回ってまた福知渓谷を下から登ってこちらへ…

2075.jpg

ここで昼飯とします。

湯沸し中に散策したら…

2076.jpg

鹿の骨でしょうか。

ぞっとしますね。

そんな所で今日はこれ…

2077.jpg

世界一うまいといわれるマッサマンカレーです。

トムヤムクンを持ってきたと思っていたら,これだったという…。

でも,さすがにうまい。

トムヤムクンに比べてむせる回数がぐっと少ない。

次もこれにしましょう。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

秋の景色を求めてラーツーですね

紅葉にススキと、秋を満喫されていますね。
林道は良い景色に出会える事が多い印象です。
車では躊躇するような道でも、いつでもUターンできる
カブなら突っ込んで行けるのが気に入っています。
たまに工事していても、カブなら通してくれたりします。

マッサマンカレーヌードルは美味しいですよね。
見つけたら買うようにしています。

カブ90乗り | URL | 2015年10月30日(Fri)20:46 [EDIT]


今日も林道で…

落石防止工事中の手を止めて通していただきました。
もちろん平身低頭で通過しましたが,ありがたいことです。

この林道は派生林道もしくは支線が数本ありますので,
毎回気分を変えられそうです。

マッサマンカレーヌードルをご存知でしたか。
これからの季節にもぴったりな気がします。
でも,見かけないですよね。

リトルターン | URL | 2015年10月31日(Sat)06:37 [EDIT]