FC2ブログ

今日の…

今日のお友達

今日は梨とブドウを買いに鳥取へ。

途中,加西で追いついたタイカブに乗ったこの方と…

wave2.jpg

信号停車の都度お話しながら走りました。

カブ50周年のジャンパーを着て,ウェーブというタイ産のカブに乗り,

クロスカブも持っているという話だったので,とてもカブ好きな方のようです。

今日は笠形に行かれるそうで,そこで何かやっているんなら私も行って

ウェーブに試乗させてもらおうかと思いましたが,なんもない…との

ことだったので,諦めて香寺でお別れしました。



そこからは一人でいつもの29号線を北上します。

今日も交通量が少なくて,ガンガン走れました。

相変わらず気持ちの良い道ですね。

上り下りのワインディングを楽しんでから,若桜の道の駅に入場。

二厘置き場にこれがありました…

IMG_3736.jpg

店の前のベンチに座っていたライダーウエアの方に「クラブマンの

方ですか?」と話しかけたら,「そう…でもあれは400です。」とのこと。

クラブマンは250CCだけで,こちらはCB400なのかな。

オールドスタイルのカウリングとシートなので,そのあたりから

じわじわとお話を伺いました。

ところがこの方はモンキーも持っていらっしゃるとかで,話がどんどん

広がって,たくさんしゃべっていただけましたよ。

お陰で私,トイレ休憩だったのにずうっとトイレに行けず。

まぁ,こんな楽しい時間ですから,トイレも忘れていましたけど…。


鳥取で梨とブドウを買って,9号線で帰ります。

梨など買って,挨拶も無しだったら嫌だなと思っていましたが,

とんでもない。

今日はバンバン返ってきて気分爽快。

多分目が悪くてこちらのサインが見えなかった方,約3名を除きほぼ

返事をいただけました。

ハーレーは無視ね。

2名の方から先にご挨拶をいただいたのにはびっくり。

私より先に手を挙げてくれる人がいるなんて。

今日一気に9号線を好きになりました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バイクをきっかけに出会いが楽しいです

ウェーブとはまた珍しいマシンに出会えましたね。
さらに珍しいオールドスタイルのマシンはGB400でしょうか?
挨拶を交わすのは楽しいですが、向こうから挨拶して頂けると
嬉しいですね。たまに胸元でピースサインを
してくれる方がいますが、直前まで気づけない事が多いです(汗)
スーパースポーツ系のマシンの方に多い印象ですが、
ハンドル位置が低いと手を振りにくいのかもしれません。

カブ90乗り | URL | 2015年09月23日(Wed)22:14 [EDIT]


GB400TTでしたね…

とてもきれいにされていたので,色々聞いたら実は600cc
なんですって。単気筒で600cc。
またがらせて貰いましたが,ステップが随分後ろ。
こんな前傾ポジでは一日中はとても走れませんね。

で,この姿勢でとなると胸元ピースがやっとということに
なるのかも知れませんが,バイザー越しだととても見難い。(^^;
やはり体から離して欲しいですね。

リトルターン | URL | 2015年09月24日(Thu)06:20 [EDIT]