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今日の…

今日のG4

ネットで情報収集して絶対試したいと思っていたG4を入れました。

今日はその初走行です,

全身をセンサーにして,加減速・ギアチェンジ・エンジン音・振動などを

チェックしていきます。



まずはエンジン音

まったくわかりません。



加減速

これもまったく違いがわからない。

でも,最高速は間違いなく少し上がりましたね。

まぁ,3~4Kmというところですが。



ギアチェンジ

スコスコ入るようになるとか聞いていましたが,私のクロスカブはそこまで

スムーズにはなりませんでした。

相変わらず1から2へはガッチンと入れます。



最後に振動

これは間違いなく減りました。

これまでは70kmとか出すと手と足がしびれるくらいの振動だったのですが,

明らかに減りましたね。



入れ替えたばかりのオイルですから,もっと差が顕著に出るかと思ったのに

残念です。

もっとも私の各部のセンサーがポンコツで,折角のオイルの差を感じられ

ないだけかもしれませんが…。

次回はどうしましょう。



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コメント


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性能維持に期待

良いオイルは性能を維持できる時間が長いみたいですので、
距離を走ってどう感じが変化するかも楽しみですね。
カブのボアアップチューニングエンジンでは、
化学合成油と部分合成油では振動、運転の楽しさが
全く違います。ノーマルエンジンでは良いオイルでも
鉱物油でも違いは分かりにくいみたいですが、
チューニングエンジンだとオイルの違いが分かりやすいです。
良いオイルは効果があると思いますが、体験しにくい
ノーマルエンジンだと次のオイルは悩みますね。
私は部分合成油のホンダG2とモチュール5100が
価格に対して印象が良かったです。

カブ90乗り | URL | 2015年08月29日(Sat)21:15 [EDIT]


振動の軽減だけでも…

私にとってはメリットですが,ちょっと期待をかけすぎて
こんな感想になったものと思われます。
今回は1500~2000Km乗ってみて,じっくり検証
してみます。
意外といろんな面で良くなっているのを見逃している
だけかもしれませんからね。

なるほど,チューニングエンジンだと違いが分かりやすい
のですね。これ,わかる気がします。
それにしても,皆さんの鑑定能力の高さに脱帽です。

リトルターン | URL | 2015年08月30日(Sun)07:01 [EDIT]