FC2ブログ

今日の…

今日の新記録

今日は携行缶のガソリンの入れ替えのため,朝50Kmほど走ってきました。

これ,意味わかりますかね?

要は,携行缶に入れたガソリンも古くなると劣化するらしいので,

時々は更新してやらないといけないということらしいんです。

で,律儀な私は今朝これを実行したというわけ。

タンク内のガソリンをギリギリまで消費するため,下がりきったメーターを

ヒヤヒヤもので凝視しながらフルサービスのGSに到着。

携行缶とタンクに入れたら,4.22Lでした。

タンクを覗くともうすこし入りそうでしたが,そんなことで文句は言いません。



帰宅してデータを入れたら…

002_201508220940157ba.jpg

なんと65.2Km/l,新記録ですね。

おじさんがもっとたっぷり入れてくれたとしても60Km/lは超えたと

思うので,新記録は間違いなさそうです。

まぁ,こんなの出してしまうともう記録更新は難しくなるでしょうね。



ところで,これってマキノで給油してからの走行分ですよね。

となると,あの恐怖の国道477号線の酷道部分や府道38号線を

走った記録ですから,ちょっと信じ難い数値ですね。

短距離登坂,長距離降坂だったのかな。

疑問です。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう11500キロ近く走行されたのですね。
もうすぐG4オイルでしょうか。オイルの種類変更で
燃費も変化があるかもしれませんね。
燃費、条件が良ければ70km/L行くかも。
最近はセルフばかりで、携行缶に給油したい時に困ります。

カブ90乗り | URL | 2015年08月22日(Sat)23:48 [EDIT]


いよいよ…

G4投入がカウントダウンです。
これで音と振動と金属片が減ってくれると嬉しいのですが,
さてどうでしょうね。
燃費はこれ以上上がっても数値だけの楽しみですから,
さほど気にしていません。
まぁでも,70km/Lは一度は出してみたい数字ではあります。

携行缶に満タンのときはエンストも平気なんですが,携行缶を
空にしてからの走行が異様に緊張します。
すぐにGSに入るのは無駄な気がしますし,かといってエンスト
寸前までは心配で乗れない。
タンクをなるべく空にして,フルサービスのお店で両方満タン
にするのが理想なんですが,それがなかなか…。
という変な心配性なので,困るんですよね。

リトルターン | URL | 2015年08月23日(Sun)11:23 [EDIT]


給油のタイミング

こんばんは。
管理人様は給油はギリギリで、というタイプなのですね。
私のカブはキャブ車なので、リザーブに入るかどうかの
タイミングで給油しています。燃費が50km/L位なので、
給油から150km走行位です。山奥に行く時はスタンドが無かったり
閉まってる事があるので、1リットルでも給油しますよ。
私は基本セルフを探して入れています。
友人は心配性なので、給油後100km走行したらスタンドを探しています。

カブ90乗り | URL | 2015年08月23日(Sun)20:40 [EDIT]


基本邪魔臭がり…

給油の回数を減らすため,ギリギリまで使って
ギリギリまで入れます。
クロスカブはリザーブが無いので,メーターの
下の線と針の位置関係で判断するしかないのですが,
それでも最低200Kmは走りますね。
なので,一日2回の給油で済みます。
合法的タンク増設があればやりたいですね。

リトルターン | URL | 2015年08月24日(Mon)20:10 [EDIT]