FC2ブログ

今日の…

今日のロックオン

ク○暑い中,修行僧の如く全身に汗をかきながら黙々と走っていたら,

横を追い抜いていった車がありました。

11_20150802135403ed2.jpg

それほど早いという感じもありませんが,他のがのんびり走っていますので

相対的に早く見えます。

12_20150802135404342.jpg

このトンネルの先はいわゆるちょっと危険地帯なんで,皆さん減速気味

なのに,この方は気にしない風ですね。

13_2015080213540559b.jpg

ということで一気にこんなに差が開いちゃいました。

大丈夫かな?…と気にしながら私も右に出てフル加速。

14.jpg

そこに左の側道から月光仮面登場。

前に出てこられたので,私はフル加速のままですが,

差は開くばかり。

加速力が違いますね。

15.jpg

前の車に張り付きましたが,当初より赤色灯は点いたまま。

かなり時間が経ちましたが,停める気配がありません。

残念ながら減速されてポイント獲得ならずか。

16.jpg

あれれ? 白いバイクだけ左車線に出てしまいました。

諦めて次のトラップに向かうのでしょうか。

17.jpg

ををっ,黒い車も左車線に。

なるほど,広いところまで走らせたんですね。

18.jpg

う~ん,結局あんまり広くないところでしたね。

暑い中,お仕事お疲れ様です。

この場合は手を挙げてのご挨拶はやらないほうがよさそうですね。



皆さんも,暑さに負けずに走るときは,周囲に気配りをお願いします。

パトの後部座席ならエアコン完備ですが,白バイだと…自分の車に乗って

いられるのかな。

良く知りません。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして、タルトでございます

リトルターンさん、こんちには。
いや、これは分かりやすい構図ですね。
なんというか、まるで「人生の縮図」を見ているようです。

焦ったり急いだりは、あんまり良い結果を生まないということでしょうか?

しかし白バイもお疲れちゃんですね。
このクソ暑い中、あの恰好で待機とは…。
お仕事とはいえ、大変だ!

当方ブログでのコメントもありがとうございました。
いろいろ参考になりました。
「パニックカーちゃん」を反面教師に、穏やかにしかし時に厳しく、対応を続けていく所存であります(…アリにね)

共にこの猛暑を乗り切りましょう!

タルトFC2 | URL | 2015年08月02日(Sun)15:42 [EDIT]


人事のように語っていたら…

なんと我が家にも出現していました。
今回のはやたら小さくて,目に付かなかったようです。
早速アマゾンから薬品を取り寄せて設置しました。
うまく消滅してくれたら嬉しいですね。

リトルターン | URL | 2015年08月02日(Sun)20:48 [EDIT]