FC2ブログ

今日の…

今日のレッカー

0730a.jpg 県道小部明石線 藍那木見間の山道


帰宅途中の県道での一コマ。 一台の車が側溝に左前後輪を落とし,レッカー車が到着したところのようです。 左端の人が運転者でしょうか,呆然と立ちつくしています。 これからのレッカー作業を見ていたい気もあるのですが,さすがに人の不幸で飯を食ってる…じゃなくて,人の不幸を好奇の目で見ているようでよろしくないので,そのまま通り過ぎました。 でも,経験豊富なレッカー作業は,その手際や技術が楽しめるんじゃないかと日々感じているのですが,残念ながらじっくり見たことがありません。


さて,不思議なことにこの場所でこの半月くらいで3台目の事故なんです。 ほぼ同じ5時30~40分くらいでまだ明るい時間帯。 すべて,側溝に左前後輪を落とすという全く同じパターン。 車種まではわかりませんが,概ねコンパクトか軽自動車です。 ご覧になってわかるとおり,これから緩い右カーブに入りますが,ここまでは短い直線です。 落ちてるのは皆この直線です。 明るい直線で,3台の車が左側の側溝に車輪を落とす…,半月に3台も…。 どうしてなんでしょう? 何となく,腕の毛が立ってきませんか? 毎日同じ時間帯に軽自動車でここを通る私としては,非常に気になるわけです。 何かに引き寄せられないように,気をつけないといけませんね。 


でも,一度レッカー技術をじっくり見てみたいですよね。 自分のでは嫌だけど…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありえへん

路側帯がこんなに広いのに。


ワタクシが指揮していた現場でもありえない事が。

役所に書類を提出に行き、
”もうコンクリを打ち終わっているだろう”
と思いつつ現場に帰ってきたとき。

ミキサー車が脱輪している!

余裕を持った工程計画を立ててはいるが、
想定外!


まぁ、”ありえへん”事がたまぁ~に
起こるのが人生ですけど、
それをどう”いなす”か。

早く悟りたいです。

typeB | URL | 2007年07月30日(Mon)23:50 [EDIT]


どうしたら落ちるの?…

というくらいのシチュエーション。

この辺りはこういう単独事故が多いので,
カメラの準備が欠かせません。

ただ,車対車だと道をふさがれてしまうので,
そんな呑気なことを言ってられないのですが…。

皆さんに気をつけて欲しいですね。

リトルターン | URL | 2007年07月31日(Tue)08:42 [EDIT]