FC2ブログ

今日の…

今日のツーリング

今日は久しぶりのツーリング。

どこに行こうかと考えたとき,通ってもいないのに塗りつぶしてしまった

道路を思い出しました。

それはこちらから…

008_20150720194937dd2.jpg

海岸沿いの狭路を走って…

016_20150720194939a1f.jpg

こちらを見て,浜坂へ抜けるルートなんです。

ところがこの灯台から西へ数分走ったところでがけ崩れのため通行

できなくなっていたんです。

これは危ないので,とりあえず警察に伝えておこうと連絡を入れました。

電話中にも2台のバイクが走りぬけようとしたので,慌てて通行できない旨

教えて引き返して貰いました。

その後,私も餘部まで引き返し,鳥取に向かいました。



強風の中,29号線を快調に走り姫路まで。

それからウロウロ走って帰宅。

いわゆる無駄走りでしたが,次回は29号線の逆走もやってみたいです。



帰宅してスマホを見たら,知らない電話番号から着信。

最後が110なので連絡したら,がけ崩れの道路を管轄する警察署から

でした。

で,がけ崩れは半年くらい前のもので,あちこち崩れたので復旧に手が

回らなくて放置しているそうです。

そのため注意の看板を設置しているそうですが,草木に覆われて見ずらく

なっていたらしい。

何人もが見落とすくらいだから,相当酷かったんでしょうね。

とりあえず地元自治体に連絡を入れたとのこと。

結局私が間違って塗りつぶしたこの道路は,当分走れないようです。

マーカーを消すしかないですね。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

警察から連絡来るんですね

日本海側までお疲れ様でした。崖崩れの対応は大変でしたね。
残念でしたが、また復旧したら走りに行きたいですね。
29号線は戸倉峠辺りのダム湖沿いの景色が印象に残っています。
滝流しそうめんに挑戦してみたいのですが、まだ実現できずです。
山崎辺りが混みますが、北に向かう場合は山崎大橋手前を右折して、
揖保川沿い東側を北上。その後繋がる県道537号線を走ると快適ですよ。

カブ90乗り | URL | 2015年07月20日(Mon)23:00 [EDIT]


急遽鳥取から…

29号線を走ろうと決めたので,29号線の走行に拘り
ましたが,おっしゃるとおり山崎で渋滞につかまりました。
でも,山崎以北はかなり気に入りましたので,次回は
県道537号線利用で北上してみます。

29号線は何十年ぶりかで走りましたが,とても
きれいになっていて見違えました。
でも,これから秋までは混むんでしょうね。

リトルターン | URL | 2015年07月21日(Tue)07:35 [EDIT]