FC2ブログ

今日の…

今日のちょい乗り

今日の仕事がキャンセルされたので,久しぶりにツーリングです。

でも,午後から家事があったので少しだけでした。

どこに行くとも無く走り出したら,結局いつものコースを走っていましたね。



早朝の山道で,走行中に懐かしいブッドレアの香りが漂ってきて付近を見回し

ましたが見つからず。

通り過ぎていたんでしょうね。

あの花はしばらく咲き続けますので,またきっと見られるはず。

楽しみです。

006_201507122243581b1.jpg

途中で見かけた睡蓮。

反対側にはピンクの花が咲いていました。



9時を過ぎると他のバイカーも走り出してきて,結構すれ違います。

その中にグレーのクロスカブ一台。

当然ご挨拶しましたが,こちらを見られていたけど反応は乏しかったです。

多分ご挨拶に慣れていらっしゃらないのでしょうね。

クロスカブは中高年が多いですから。



あちこち走り回って,都合190Km程度走ったようです。

空になったタンクに燃料を満タンにして,火曜日のロングに備えます。

そうそう,今日は先日買ったメッシュジャケットを着て走りました。

朝は涼しくてとても気持ちが良いです。

陽が上がっても走っていれば風が結構熱を奪ってくれますので助かりますが,

停まったらやはり地獄ですね。

そういう意味ではバイクの適期は春と秋なんでしょうか。



午後からの家事で買い物に車で出かけたら,途中で赤いクロスカブと遭遇。

このクロスカブ,フロントにプロ用キャリアを装備されていました。

こんなヘビーな方も近くにいらっしゃるんですね。

ということで,最近のクロスカブ遭遇率がハンパではありません。

急に増えたんでしょうかね。

嬉しいことです。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日が長いので、長距離が快適な季節

こんばんは。ツーリングをしていると、季節を感じますよね。
暑いか寒いかが一番良く感じるのですが(笑)
メッシュジャケットでもこの季節は止まると暑いですね。
長距離を走行されるなら、時間帯や標高によって
寒い事もあるので、薄手の長袖を持っていくと便利ですよ。
夏場は汗だくになるので、着替えのシャツもあると快適です。

クロスカブにカブプロのフロントキャリアは、長距離ツーリング
では便利でしょうね。
カブプロの外装をクロスカブ風にしたミニクロスカブ、通称ミニクロも
可愛らしいですよ。カブは色々変更して楽しめるのも良いですね。

カブ90乗り | URL | 2015年07月12日(Sun)23:19 [EDIT]


昨日の走行でも…

峠で冷えてトンネルで震え上がり,下るにつれて
汗をかくという状況でした。
この時期も温度調節が難しいですね。
着替えのシャツは必携だと感じました。

私のもフロントバスケットをつけようかと
検討しましたが,完全お買い物仕様に見えて
しまうのでやめました。
泊が付きだしたら付けたほうが良いかも
知れません。


リトルターン | URL | 2015年07月13日(Mon)07:38 [EDIT]