FC2ブログ

今日の…

今日の洗車(クロスカブ)

おそらく買ってから2度目と思われる洗車をしました。

最初の洗車は多分今年の初め頃だったと思うので,半年振りということに

なりますかね。

なので,何度行ったかわからないくらいの日本海岸日帰りツーリングの汚れが

堪っているはずです。

でも,目に見えて汚いところは数箇所だけでした。



ホースで水をかけてスポンジで洗っていくと,黒いしみが次々と取れていき

洗ってないところと境がくっきりと見えました。

やはり相当汚れていたんですね。

とりわけ汚いのが前からみえる所に点々とついた虫の死骸です。

これが前面の平らなところだけでなく,ブレーキワイヤーや各種電気の

ケーブルの前面にもびっしりと着いていて,これがなかなか取れません。

ハンドルパイプも前面は死骸と体液のよごれだらけ。

手の入らないようなところに着いた点々は諦めるしかありませんね。



そんなことで,車体が小さいので5分もあれば洗えると思っていましたが,

とんでもありません。

狭いところもしっかり洗ったら,20分以上掛かってしまいました。

まだまだ油汚れとかも落とせてないのがありますので,強力洗剤を用意して

油汚れを重点的に取り除かないといけません。



とはいえ,そんなことより走るほうがクロスカブも喜ぶだろうと思うので,

会社が休みで雨が降りそうで気力が充実している日があればやりましょう。

う~ん,やらないかな。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する