FC2ブログ

今日の…

今日の物損事故

今朝,バイクにナビとカメラを設置してスタート。

信号停車でカメラの稼働状況を確認するも,うまく動いている風。



3番目の信号が変わる直前に交差点に進入し,3速にシフトダウンして左折。

そこに少し大きめのアスファルトの剥がれがあり,そこにフロントタイヤを

とられて激しくバウンド。

と,目の前のカメラが横っ飛びにすっ飛びました。

プラが地面に着地するカチャッという嫌な音が聞こえてきました。

あわてて交差点の真ん中へ戻って拾い上げましたが,そのときはその

ラインの信号が青になっていて,皆が私のほうに向かってきます。

これはやばい…。

カメラを左手に持ったまま,右手だけでターンして走り出しましたが,

とろい加速の間に2台の元気な車が横をガオーっと走っていきました。

カメラを持ったまま左手を出して横の車を押さえ込み,加速して流れに

乗ることが出来ました。

左手フリーのカブならではですね。

でも,停まるスペースが無いので相変わらず右手だけで次の信号停車まで

走り,そこでやっとカメラを再設置できました。



帰宅してから初めてカメラをまじまじと見たら,思ったとおり

虫の屍骸が何箇所も…

064_2015062220531972e.jpg

では無く…

065_20150622205320bc6.jpg

無残な打痕が3箇所についていました。

まぁ,あれだけの事故でこの程度の傷だけで済んだのは不幸中の幸いでしたね。

機能的にはまず問題なさそうでした。



それにしても,朝セットしたときはカチッと言う音が聞こえたんですがねぇ。

どういう具合だったんでしょうね。

今でもあのカメラが横っ飛びする姿が目に焼きついています。

そうそう,録画もちゃんとされていて,最後転がって天地逆で撮り続けて

いたのには笑いましたね。

いや,笑い事ではないのですが…。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する