FC2ブログ

今日の…

今日のツーリング

北のほうも今日は雨が降らないとの予報なので,いつもどおり

舞鶴若狭半島走破+海鮮丼というメニューで行ってきました。



今日こそナビ任せで行ってみようと思ったのですが,しょっぱなから渋滞する

国道を指示されたので,あっさりパス。

やはり無理でした。

最初に行ったのは,小浜の内外海半島にあるエンゼルライン。

やはり元は有料道路だったようで,寂れたゲートが残っていました。

うっかりおじさんがボーっと出てきたら怖いので,脇目も振らずに

一気に通過。

道路には先日の雨で溝から溢れた落ち葉がいっぱいでしたが,

問題なく走れたし景色が抜群で堪りません。

これはまた来ないとね…と頂上駐車場に着いたら,この方がいらっしゃいました。

015_20150604214637a92.jpg

私がついたときはすでにスタートの体制でしたので,ご挨拶程度でしたが,

多分ブログをされているだろうと深追いせず。

昼ごろならお昼でもご馳走してお話を伺うところなんですが,9時30分ではねぇ。

エンゼルラインを下ってから同じ半島の別ルートも走ります。

こちらにはこんなのや…

037_20150604214807be3.jpg

こんなのがありました。

041_20150604214809d50.jpg

これで内外海半島は完走。

秋の視界良好なときにエンゼルラインを走りたいですね。

さて,小浜に戻って10時30分なのに昼食を。

時間が早すぎて海鮮丼は無く,そこで美味しいお寿司をいただきました。

051.jpg


続いておおい町の大島半島を走りました。

こちらはリピートはありませんね。

以上。



時間的に余裕がありましたので,先日走った大浦半島の走り漏れたルートを

東から潰していきます。

ここで日引の棚田はちょっと印象的でしたね。

113_20150604215406e5c.jpg
何しろあの色が…以上。

最後に残っている西側に回ったらこんなのがありました。

126.jpg




今回はお土産があります。

143.jpg

小浜名産と舞鶴名品です。

ご存知でしたか,舞鶴名品のほう…。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ツーリングお疲れ様です

ツーリングお疲れ様です

舞鶴若狭半島走破ツーリングお疲れ様です。
エンゼルラインは、無料になってから
あまり管理されてないのか路面結構荒れてますね。
日本一周中のカブ乗りさんに出会えたのですね。
ロングツーリングをしてる方の荷物の積載方法は
凄いなといつ見ても思います。

棚田巡りをツーリングの目的にするのもなかなか面白いですよ。
印象に残ってるのは、和歌山のあらぎ島です。
大阪府の長谷の棚田もなかなか迫力ありますよ。
舞鶴のお土産は初めて見ました。検索してみたら、
舞鶴観光協会認定和菓子なんですね。

カブ90乗り | URL | 2015年06月04日(Thu)22:45 [EDIT]


いつもありがとうございます…

エンゼルラインの路面はやり直したのか
結構きれいでしたよ。
コーナーを広げている箇所が何箇所かあって
昨日も崩落箇所や倒木の処理をされていました。

カブプロで日本一周されている方は,
「旅するカブログ」の方でした。

これで残るは三方の常神半島だけとなり,
いよいよ敦賀をめざすか方向を変えるか
検討に入ります。

ところで,昨日も450kmオーバーですから,
3日でオイル交換ということになり,時間や
お金も無駄なのでいよいよ自分で交換すること
に決めました。

リトルターン | URL | 2015年06月05日(Fri)07:40 [EDIT]