FC2ブログ

今日の…

今日のツーリング

行き先を迷いに迷ったのですが,結局若狭を狙いました。

出来たら三方五湖を巡るレインボーラインを走ってみたいというのが

大昔からの夢だったもので…。



最短ルートを取る予定だったのにまたナビに邪魔されて,東舞鶴に着いて

しまいました。

そこからひたすら東に走り,十分な時間にレインボーライン入り口に到着。

2輪は730円でした。

ぐんぐん標高を稼ぎ,あっという間に頂上駐車場へ。

032_20150524185917686.jpg

頂上公園にもいろいろあるようですが,いまさら恋人の聖地とかみても

しかたがないので,残りのレインボーラインを楽しみます。

しかし,あっという間にその楽しみが終了してしまい,また先日走ったコースを

走ります。

今日こそあのうなぎやさんでうなぎをいただこうと思ったのですが,戻る方向に

あったようで走れど走れど出てきません。

ということで,またまた食いっぱぐれました。



帰路はいつもの道では能が無いので,初めてのルートを取ります。

が,今日は各地で自転車のロードレースが行われていて,左折禁止とか

右折禁止とかおまわりさんに指示されたままに走っていたら,

狙ったGSにたどり着けず挙句に出てきたGSが軒並み休業で,

ついにガソリンエンコ。

いわゆるガス欠です。

ボックスから1Lの携行缶を出して路側で入れていたら,ロードレースの団体が

横目で見ながら通っていきました。

メーター計算ではここまで257Km。

タンク満タン4.3Lですから,59.76Km/l。

素晴らしい。

カブはこんなに小食ですが,私も何か少しお腹に入れたくなってきました。

で,最寄の道の駅で…

045_201505241859187f1.jpg

軽く「鮎の天丼」をいただきました。


ここから走り始めたら,あろうことか眠気が…。

バイクでは初めてですね。

路側に停めて眠るわけにも行きませんので,例によって大声で歌を歌いながら

走っていたら,なんとか眠気はなくなりましたが,頭はすっきりしません。

そんなことで的確な判断が出来ず,あっちへウロウロこっちへウロウロといった

走り方で大変遠回りをして帰ってきました。



走行距離439Km。

走りすぎ。

もっとのんびりあちこち見ないといけませんね。

それでもほぼ若狭から鳥取まで試走完了です。

これからは滞在型観光を広げていきましょう。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ついに400キロ超えですね。長距離走行は経験がものをいうので、
500キロ超えもいけるのでは?
携行缶を持っていて良かったですね。カブは燃費は良いのですが、
燃料タンクが小さいなといつも感じます。
三方五湖の鰻は有名ですね。またの機会に是非。
あの辺りは梅製品のお店も多いですね。
小浜のエンゼルラインも晴れていたら景色良いので、おすすめしておきます。
道の駅和はたまに鹿肉の唐揚げを売ってますよ。珍しいのであれば買ってます。
若狭~鳥取の試走完了お疲れ様です。じっくり観光するのも楽しそうですね。
カブは小回りが利くので、細い道に入っていくのも楽しいです。

名無しさん | URL | 2015年05月24日(Sun)21:48 [EDIT]


500Kmは…

距離的には可能に思えますが,今日でもひたすら
走っているような状態ですから,続かないですね。

携行缶も1Lでは心もとないです。 入れてから
ずっとメーターを気にしていましたから,精神
衛生上3L位のものを追加して行き先に応じて
使い分けですかね。

地図でエンゼルラインも見ていますので,
これからは各地の半島の海岸線を走りたいです。
日本海からは4時間程度で帰れることを確信しま
したので,じっくり堪能するまで走ります。

名無しさんのツーリング記事も読みたいですね。

リトルターン | URL | 2015年05月24日(Sun)22:12 [EDIT]