FC2ブログ

今日の…

今日の筋肉疲労

久しぶりの出勤でしたが,確たる予定がないので駐車場の掃除をやりました。

何しろ広いので,かねて倉庫で見つけていたブロアを使ってやることに。



まずはざっと取り説を読んで,すぐにエンジン始動にかかりましたが,これが

何度ロープを引いてもまったく爆発音が出てきません。

チョークを戻してもうんともすんとも…。

いい加減腕が疲れてきたので堪らずプラグのチェックをしたら,見事にべっとり

濡れていました。

ウエスで丁寧に拭いてから4~5回目でポコポコッと反応があり,さらに

4~5回でやっとエンジン始動に成功。

なんという手のかかるブロアだこと。



さて,端から落ち葉や桜の花柄を吹き飛ばしていきますが,なかなか思った

とおり集まってくれません。

そこそこ集めたと思ったら少しの風でまた拡散。

このいたちごっこで駐車場の3分の1くらいで腕の筋痙攣のため中止し,

アダプターを変えてバキュームで袋の中に吸い込みました。

ほどほど吸い込んだところでいよいよ腕が動かなくなって中止。

午後に出来ないといけませんので,ブロアを完全格納しました。

このときは腕が回復したらまたやる気はあったんですよね。

でも,その後の昼食時,味噌汁を持つ左手がぶるぶる震えて右手を

添えないと汁が吸えません。

これはもうだめだ…と確信しました。

駐車場にはまだまだ落ち葉や花柄が残っていますが,半端仕事と

思われても腕が動かないのですからいたし方ありません。

幸い午後から運転の仕事を申しつかったので,これ幸いと脱出しました。



本職はブロアなど軽々と操っているように見えますが,そんな簡単な

ものではなかったんですね。

というか,私の体力のなさが一番の問題ですかね。

技術的には吸引のほうがはるかに難しかったです。

予定的には明日の午後が空いていますが,やるかどうか未定。

本務の運転に差し支えたら意味がありませんからね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する