FC2ブログ

今日の…

今日の事故

朝雨の中出勤していたら,事故車に遭遇。

交差点での無理な飛び出しでしょうか,横腹がえぐれた車がありました。

通行の邪魔にはなっていなかったので,問題なく通過して写真は無し。



しばらく行くと,今度はありえないところから渋滞していました。

これは事故だな…と感じた私は,迂回路があるにもかかわらず渋滞の

後部に付きます。

カメラもセットして。 (^^;

しばらくして走り出したら,パトが見えてきました。

001_20150420184442c6d.jpg

ををっ,消防工作車?もいますね。

002_201504201844432ad.jpg

あっ,だめっ,警官がたくさんいて写真が撮れません。

登り線のトラックに,下り線の軽4がカーブではみ出して突っ込んだようで,

バンパー落下だけでなく車輪もひとつ転がっていました。

怖かったでしょうね。

まぁ,スピードオーバーでしょう。

自分で制御できないスピードで走ると往々にしてこういう事態に陥ります。

気をつけましょう。



帰り路で,下手な運転の軽4と上手な運転のカムリ?を見つけました。

左折時に大きく右に膨らむ軽4と,まっすぐ交差点に入って左折するカムリ。

私はこの膨らむ運転が大嫌いです。

3度目の交差点で信号停車したので撮影。

004_20150420184446894.jpg

ここでも左折するのに右へ大きく振り出したのですが,信号が変わったので

少し戻ってきました。

カムリは左に寄っていますね。

清々しいです。

なぜ小さな軽4がこれほど大きく膨らむのでしょう。

私は運転が下手ですと周知させているつもりでしょうか。

自動車学校でこういう運転をしてはいけないと教えてないのかな。

とにかく,うっとおしいです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同感です。

私は大型二輪と普通自動車を運転しますが、右左折で膨らむ車の多さに呆れます。

私はもちろん教習で膨らまないよう指導されました。

併走時には接触しそうで不快ですし、二輪乗車中に前車が左折で膨らむと、すり抜けしてやろうかと思ってしまいます。(しませんが)

停止線を超える車も多いですね。大型車が曲がりにくそうにしている場面をよく見かけます。

逆に、きっちりと周りに配慮した運転をする車には拍手を送りたくなります。

和馬 | URL | 2015年04月21日(Tue)10:48 [EDIT]


そうなんです…

前のカムリが私の理想とする運転をされていたので,
記事にしようと思ったわけです。

まぁ,右左折時に膨らんで接触したというのは
見聞きしませんので,現実的には問題ないのかも
しれませんが私は並走は避けるようにしています。

先日社用車で停止線から2m位開けて停止していたら,
大型観光バスが左折してきて運転手がご挨拶されました。
それを見ていた社員さんが「ああ,なるほどそういう
ことですか」と理解してくれたようで,同調者が
一人増えたかなと…。

リトルターン | URL | 2015年04月21日(Tue)22:43 [EDIT]