FC2ブログ

今日の…

今日の試乗

ディーラーに向かう途中の秋葉台では…

006_20150331195423005.jpg

もうハクモクレンが散り始めていました。

下を通過中に風でも吹いたのかバラバラと花びらが落ちてきて,思わず

顔を振って避けたほど。

そのときの一枚がワイパーに乗っかっています。



ディーラーで点検に入ってからは私はとても暇。

007_201503311954258c2.jpg

そこに担当の営業さんが来たので,アルトの5AGSの試乗車があるかと聞いたら

乗りますかといってすぐ用意してくれました。

真っ赤なボディーに派手な文字,乗り込むまでが一番恥ずかしかったです。



で,マニュアルモードで走り出したら…なにこれ?

シフトアップでは毎回身体が前につんのめります。

アクセルワークを入れても,まったく変わらず。

これはちょっと使いにくいですね。

でも,シフトダウンはとても良いです。

快調にエンブレを効かせられます。

う~ん,加速時はATモード,減速時はMTモードと使い分けないといけない?

ちょっと残念ですが,私には減速だけでもCVTよりは好みです。

もう少し練られるのを待ちたいですね。



その後カブで約120km走行。

暖かくて快調です。

あんな寒いときに無理して走るんじゃなかった…とは思いませんが,

何倍も快適です。

走行中対向したバイクも数知れず。

ただ,ご挨拶がゼロだったのが少し寂しいですね。

まぁ,遠出をしたときを楽しみにしましょうか。

明日からの仕事で休暇が確定したら,北に向かうことにします。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

暖かくなりましたね。桜を見に行きたいのですが、今日からしばらく
天気が悪そうで残念です。

アルトの5AGSは癖のある変速機みたいですね。私も興味があるのですが、
まだ試乗できてません。

挨拶はこちらからしてみては?カブ等の小排気量マシンは、
ツーリングなのか地元の方なのかわかりにくいという弱点?があります。

北に向かわれるのですね。
京都府綾部市の綾部温泉近くに、『かんばやし の』という古民家で営業
されているラーメン屋さんがあります。ラーメンも旨いですが、
鳥の唐揚げがとても美味しいです。京都府道1号線も信号が少なくて
快走できます。機会がありましたら是非。

名無しさん | URL | 2015年04月01日(Wed)01:24 [EDIT]


ありがとうございます…

参考にさせていただきます。

桜の頃の雨は嫌ですね。
休みの日に限って降ったりして…。



リトルターン | URL | 2015年04月01日(Wed)21:20 [EDIT]