FC2ブログ

今日の…

今日は特定健診

昨年に続き,雨の中特定健診に行ってきました。

毎度のことながら,数値が標準より高すぎるとか低すぎるとかの項目が

かなり出ましたが,私は会社に提出するためだけに受診していますので,

ぜんぜん気になりません。 (気にしろっ!!)



有料項目は心電図とPSAだけを受けたのですが,帰りに若い女性スタッフが

近寄ってきて,大腸がん検査をなぜ受けなかったか…見たいな事を聞かれたので,

○ん○の採取がとっても苦手なので最近はまったく受けていないと答えました。

それなら大腸カメラから…って,普通そうは考えないでしょう。

何か気になることがあれば検査を受けますといって帰ってきました。

まさか,私の顔が大腸がんタイプとかいうことではないでしょうね。



で,昼前だったので食事をして帰ることに。

ラーメンにしようかと思ったのですが,先ほどの健診でみた昨年の検査結果

から脂質を控えることにして,隣の定食やさんに。

001_20150126181645183.jpg

何を食べようか迷ったので,一番高い煮込みハンバーグ定食にしました。

オーダーして待っていたら,店の中に中国語が飛び交います。

客は私とおばさんの二人だけですから,店員の二人の会話のようです。

私は思わず店内を見回してしまいました。

ここは中華の店だったのか?

いやいや,メニューも棚に並んだ日本酒のビンを見ても,中華の気配はありません。

こんな定食やさんを二人の中国の方(若い女性)でやっているんですね。

中国語の飛び交う店内で,黙々とハンバーグ定食を食べましたが,

なんともいえない違和感に包まれたランチとなりました。

それにしても五月蝿い店員だったなぁ…。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する