FC2ブログ

今日の…

今日の試験(玉砕)

0720t.jpg 路上試験風景(ちなみに運転はMさん)


皆さんの声援を背に,白手袋着用で臨みましたが,残念ながら減点超過で


玉砕いたしました。


一般的に場内減点ゼロで路上へというくらいなのに,あろう事か後方間隔が


50Cm以内にならず減点を食らってしまいました。 60Cmでした(*_*)


それでも,気を取り直して路上に臨みましたが,発進時と信号右折時に


安全確認漏れ(車内)ということで減点超過だそうです。


前回つまずいたクラッチも今回はスムーズに繋がり,良い感じではいたのですが,


結局車内のお婆さん確認が漏れたということです。


一つできたら,他がダメ。 進歩がないですねぇ…。


ただ,発進時の5点確認とか6点確認とかはミラーの3点確認で十分じゃないか


というのが,今日の試験官の意見でした。


そんなことで,試験コースをショートカットされましたので,実試験コースの1/2


位しか走れず,超高額レンタバスとなりました。 ちなみに7,700円。


 


同乗のMさんは,最後にいろいろご指導がありましたが合格されました。


Mさん,おめでとうございます。


 


いったい,何時になった行けるのでしょう…


0720b.jpg 目の前なのに,やたら遠い献血ルーム。


待っててね。


次回は8月。


 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすが免許の最高峰

やはり手ごわいですね。旅客車は確認作業だけでもたいがいの量ですね。

でもこれでひょっとすると次の試験日に私の解除申請をあわせて応援(邪魔)できるかも!?

ESTON | URL | 2007年07月21日(Sat)08:58 [EDIT]


少なくとも…

発進時は見たのですが,試験官へのアピール不足で
見ていないと取られたんでしょうね。

練習ではこれを「顎で見る」というのですが,首痛持ちの
私はつい目だけで確認してしまいます。 反省。

まぁ,路上に出られない方もいらっしゃるわけで,毎回出られているだけでも良しとしておきます。

そういえば,今日が限解1日目でしたね。 楽しめましたか? これから覗きに行きます。

リトルターン | URL | 2007年07月21日(Sat)17:32 [EDIT]