FC2ブログ

今日の…

今日の慣らし走行

昨日は雨でまったく乗れずだったので,今日は気合を入れて朝から

走ってきました。

1128_20141127175749069.jpg

まずは明後日仕事で行くことになっている野球場。

駐車場の状況を確認しておきました。

近くにコンビにもあって良さそうです。

やはり,田舎方面は嬉しいですね。



続いて明日の仕事の配車地である2つの小学校へ。

少子化で2つの学校が合同でも生徒23人とか。

もちろん1学年でしょうけど。

お陰で狭い学校前の道をバスでうろうろすることになります。

どちらもちょっと厄介な立地でしたね。



下見ポイントは終わったので,淡々と慣らしに適当な道を探しながら西へ。

途中,ランチをはさんで走りまくり,帰宅15時。

今日は130km程度走ったので,あと40km足らずで500kmです。

500km超えたら1次の慣らしが終了ですね。

点検とオイル交換をして,2次慣らしに入ります。

これからは60Kmの縛りを解く予定。

ただ,今日も60kmで淡々と田舎道を走っていたら,白いバイクの制服の方と

和やかに?談笑している車を2度も見かけましたので,40km道路では抑え気味で

走らないといけませんね。



話が変わりますが,初回の点検が終えたらバイクにいろいろ有効なアクセサリーを

付けようと,思いつくままアマゾンでポチっていたら段ボール箱の山ができて

しまいました。

あの,内容物に比べて巨大過ぎる箱のせいですね。

で,今日もバイクで帰宅したら家の前にクロネコのトラックが停まっていて,うまい

具合に品物を受け取ることができたのですが,そのうちのひとつを箱から取り出したら

5本のうち1本のコードがポロリと落ちました。

車弄りに特化した電装品などでここのところ手広くやっていらっしゃるエーモンのリレー

なんですが,返品交換は邪魔臭いので熱収縮チューブを引き裂いたら思ったとおり

半田の不良でした。

コード側にも半田のかけらも付いていません。

震える手でたっぷり半田を載せてコードを付けたら,無事にカチッと動いてくれました。

そこで思ったんですが,これはとてもラッキーだったんじゃないかと。

バイクの奥深くに取り付けてから外れられたら,良くて機器不動,悪くすると

ショートしてバッテリー上がり,最悪は発火炎上ですからね。

エーモンさんは,名前のとおりもっとえーもんを作ってくださいね。

以前からそれほどえーもんとは思っていませんでしたが…。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する