FC2ブログ

今日の…

今日の納車

納車というよりは受け取りといったほうが良いのですが,依頼していた

バイク屋さんから引渡し準備完了との連絡を受けて受け取りに行って

きました。



依頼したのは残暑厳しい9月下旬だったのですが,納車予定は11月下旬と

なんと2ヶ月も待たされることになっていました。

お陰でバイクで走るのにふさわしい季節は過ぎ去り,一昨日からは外に出るのも

はばかられる気温になってしまったので,かなり大げさな服装とかなり大げさな

気合が必要ですね。



家からその大げさな服装をして,最近入手したヘルメットとを持って徒歩で

バイクやさんに向かいます。

なお,現金支払いを求められていたので,途中でヘルメットをぶら下げて銀行へ。

乏しい口座から代金を引き出します。

バイクやさんに入ると同じ型式の同じ色のものが2台並んでいてびっくり。

実のところ,1年以上前に販売開始されたのに車で走っていて出会ったことが

これまでわずかに3度だけ。

私の買った色には1度だけという,当地方ではごくレアと思われたバイクだっただけに,

まさか同じ色のがお店に有るとは思ってもいませんでした。

その方もレアものとして購入されたのかも。



さて,受け取ったらそのまま慣らし運転に入ります。

寒いけど,こんな格好までして出てきたのにこのまま帰るのはしゃくですから。

う~ん,快調です。

ちょっと変速操作でギアが渋りますが,慣らしを終えたらスムーズになることでしょう。

わが町の外周道路をひた走ります。

慣らしですから60Kmに制限して走ります。 あれ?

思ったとおり,バイクの後ろを走れるか…と考える車の運転手さんがちらほらいて,

制限50kmの道路を60kmで走っていても,無理やり抜いていかれます。

横に余裕を持って追い抜いてくだされば問題ないのですが,ぎりぎりのときは

並走時にひやりとしますね。



ということで,寒い中ではありましたが約80Km走ってきました。

実のところ30年ぶりくらいの2輪なのでちょっと不安でしたが,すぐに慣れそうです。

今日は少しお尻が痛くなりましたが,座る位置の変更などで対応できることでしょう。

復活のバイクライフ。

とても楽しみです。

それではまた…。











ウソウソ,写真載せておきますね。





CC110 クロスカブ といいます。

004_2014111417071303c.jpg

程なく,リアに箱を積むことになりそうです。

物入れがまったくありませんので。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クロスカブ納車おめでとうございます。
面白いマシンですよね。110ccの4速で結構走りますし。
カブでのツーリング、楽なので格安で遠くまで行けますよ。
春になれば、福井県小浜方面、越前海岸をお勧めしておきます。
気持ちいいですよ。
慣らしなら、三木とかの方が良いかも。
外周は信号が多すぎです。

90乗り | URL | 2014年11月14日(Fri)20:37 [EDIT]


90乗り様…

コメントありがとうございます。

それでは来春の福井方面ツーリングに向けて,
技術と体力を鍛えていきます。

あっ,今日も三木へは行ったんです。ロックと
カバーを求めて。でも見つからなかったので
結局車のサイクルワールドで購入した次第です。

リトルターン | URL | 2014年11月14日(Fri)21:50 [EDIT]