FC2ブログ

今日の…

今日の温泉

もう最近は温泉と言えばこちらになりますね。

中華攻撃を避けようと開場30分後に到着。

もちろんバスはいません。

しめしめ…。

でも,なにやら読みにくい漢字で書かれた幟が何本も立っていて,

中華の波状攻撃が迫っているような予感がしました。


最初の大浴場はそこそこの人数でしたが,岩盤浴を終えて入った大浴場は

これまで見たことも無いような混雑ぶり。

思ったとおり,漢字系外国語が飛び交います。

中学生くらいの人も数人いて,彼らの休暇制度がどうなっているのか気になります。

角々に係員が立っているのも初めての光景でした。



昼食は蕎麦だけにしようと決めていたのですが,温浴中からぐうぐうと鳴り続けて

いますので,とてもそれだけでは収まりそうも無いということでまたまた丼を

がっついてしまいました。

何故かお風呂に入ると腹が減りますよね。

それでも久しぶりに汗を流してほっこりしました。


そろそろ帰ろうとロビーに出てきたら座るところが無いくらいの混雑で,まだまだ

団体さんが到着していました。

こじんまりしておとなしいのは日本人の団体でした。

対して叫びまくるのが例の…団体。



閉口して外に出てみたら…

003_20140919163340ae4.jpg

大型バスが3台も並んでいます。

で,右を見たら…

002_20140919163339ad3.jpg

普通車の場所に大型バスが。

それに乗り込もうとする日本人離れしたスタイルの方。


さらに,ホテル前にも3台が停まっていて,大型バス計8台は新記録でしたね。

まず,これを超えることは無いでしょう。

というか,停められないし。


胸騒ぎから早めに出かけたのは大正解でした。

今日,昼過ぎからのんびり訪れた日本人のお客さんはお気の毒様。

芋の子温泉に満足せず,またのお越しをお待ちしています。

でも,これからもこの状態が続くんでしょうね。

やれやれ…。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する