FC2ブログ

今日の…

今日のお仕事

昨日試走したコースを走ります。

心配だった進入路へのコーナーは思ったとおりバスだとカツカツで,左のミラーを

生垣に軽く当てながら曲がってかろうじて曲がれました。

なので,お客さんを乗せてからの出発時と,帰着時のこの交差点は冷や汗ものでした。


行き先は,まずこちら…

013_201406191705410d7.jpg

プラネタリウムでも見ながら待とうと思ったら,お子様向けのプログラムだったので,

諦めて付近の散歩です。

004_20140619170544f1d.jpg

こういう遺跡が結構あるようで,あちこちに古びた石柱が立っていました。

このあたりはあまり興味がありませんので,早足ですたすたと…。

008.jpg

これは先日新聞で見た,元の子午線と現在の子午線の誤差が出ているところです。

郵便局が移転してきたときに現子午線を局内に引いたということらしいです。

駐車場のオレンジのラインですが,見えますかね。

012.jpg

ナイスな薬局。


しっかり2時間消費して,次の目的地へ。

018.jpg

そう,橋の下です。

ここは私も初めてだったので,チケットを買って上がりました。

でも子供らの姿はどこにも無く,私は一人で海上プロムナードを歩きました。

023.jpg

この怖い丸木橋も一人で渡るとただただ怖いだけ。

股間がスースーする感じはいつまでたっても嫌です。

で,ランチ。

031.jpg

送迎バスの運転手がレストランでリッチなランチなんぞ食べるな…というカーちゃんの

差別発言を無視して豪華にいこうと思ったのに,あまり豪華なものは無し。

タコ入りオムライスをオーダーしたら,オムライスはありませんですって。

せっかく厳選したのにそれが無いとなると,やけくそになってしまいますね。

で,ハムエッグサンド。

一気にアメリカンとなりました。



上から見たら,船がぶつかったところはいまだ手をつけていませんでした。

040.jpg

修理費などで折り合いがつかないのでしょうね。

みっともない姿を晒していました。


バスに戻ると,子供らは芝生の園地で遊んでいました。

上がらなかったようです。

で,時間が来てお客様をお送りしておしまい。


車庫に帰って洗車していたら,いつもの配車担当さんが出てこられて,「いま保育園から

電話があって…」と。

車内に忘れ物は無かったはずだが…とドキドキしながら聞いていたら,「今日の運転手が

子供らにやさしくて良かった」というお礼の電話だったそうです。

そして,早々と10月の予約を入れられたそうです。

だから是非10月も乗ってくださいと。

でも私は速攻辞退です。

こんな狭いところに何度も行くと,きっといつかガリッとやってしまいそう。

何より10月に在籍している保証もありませんし…。

まぁ,それでも苦情の電話でなくて何よりでした。



帰宅したら,先日応募を取り下げたところから履歴書の返付がありました。

なんともご丁寧な添付文書ですが…

044.jpg

大野様って…



誰???



気持ちが入ってないのが丸わかり。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する