FC2ブログ

今日の…

今日の悪戦苦闘

昼食後,しっかりコーヒーブレイクしてからPCのメールアカウント追加に

取り組みました。

基本的に昨日と同じことを何回も繰り返した後,助けを求めにISPのサイトに

いきました。

そこにはサンダーバード用の設定方法が書いてあります。

なんだ,さっさとこちらに来るんだった…と思いながら書いてあるとおりに

やってみたら,「アカウント?が見つかりました」と出て一瞬やったと喜んだ

のですが,完了キーを押すと相変わらずサンダーバードは名前かパスワード

が違ってるといい続けています。

これを2度繰り返して,もう胸がムカムカし始めたころなんとなく画面のアカウントの

ところに私の目指すアカウントが載っているのに気がつきました。

あれっ,これって実はできてるんじゃ?とテストで受信を押してみました。

画面下に「…接続しています」と出て,よしよしと胸をなでおろしましたが,いつまで

たっても接続していますのまま。

いくらなんでも,2分も3分もつながらないのはおかしい。

で,ふと再起動をかけてやろうという衝動に駆られ,そのまま再起動しました。

そして,おもむろにサンダーバードを起動して受信キーをクリック。

画面下に「…接続しています」と出て…そのまま何の変化もなし。

もう疲れ果てて,PCを放置してテレビ三昧,約1時間。

期待せずにサンダーバードを起動したら,メールが50数通入ってきました。

なんか,さっぱりわからないのですがメールが読めるようになっていました。

このときは迷惑メールですら「よく来たねぇ…」という感じ。


先日タブレットに設定したときはものの5分でできたのに,今回はこんなに

苦労してなおかつ完全形とはいえない状態です。

どういうことでしょうね。

でも,もうメールはいじりません。

読めればいいのです。

送れればいいのです。

それにしても,疲れたぁ~。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する