FC2ブログ

今日の…

今日の早起き

曲がりなりにもバスドラの仕事をしていますと早朝出勤が度々あります。

我が儘ドラの私は,早朝ものや深夜ものは極力お断りしているのですが,

それでも最近は配車係さんもあの手この手で早朝ものを押しつけてきますね。

そんな今日のお仕事はなんと3時10分起床というものです。

当初からこんな時間の仕事だとわかっていたら,1も2も無くお断りして

いたんですが,時間未定でお受けしていたらこんなことに…。orz



車庫ではすべてのバス達が静かに眠っていて,こんな状況に出勤したのは

初めての体験です。

まぁ,感激はしませんが…。

まだ暗い中独りで始業点検をして独りで出庫です。



第一配車地で5人乗り,出発前に3人降りるという訳のわからない状況で

第二配車地へ。

ここで10数人乗車して,いよいよ目的地に走ります。

途中ナビの指示が大型通行禁止の道路を指示したので迂回したら,ナビが

フリーズするというアクシデント発生。

初めての道だったので私も少しパニックとなり,それでもホンの少し遠回りを

しただけでなんとか正しい道に戻れました。

ほぼ予定どおりの時間に目的地到着。

でも,施設は早すぎて開門されていません。

玄関先でお客さんを降ろして,送り込み完了。



本来ならこの近辺で11時間の待機なのですが,今日はかねてより決定のとおり

一目さんで車庫に帰ります。

帰路で会社のバスとスライド。

同じ目的地のようです。

7時を回っていますので車庫は出払ってガラガラだろうと思ったら…

0429 005

なんですかこれ。

先ほどすれ違ったバスだけが出庫している状態です。

こんな日に私は早朝仕事を請け負ってしまったのでしょうか。

詰め所で指示書を覗いたら,ゆったり出勤がゾロゾロ。

でも,雨で当日朝キャンセルというのもあったので,これよりはマシかな。

さて,私は帰宅してゆっくり寝直しです。

次の配車は17時。

帰りは遅くなるでしょうね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する