FC2ブログ

今日の…

今日の試走

先日,会社から仕事の内容をいわずに20日を空けておくようにいわれていて,

詳細が決定したら連絡するという話だったのに,今朝突然指示書が送られて

来ました。

その時の話では加西市から神戸ということでしたが,指示書によると多可町が

始発でその後加西市2ヶ所と加東市2ヶ所でピックアップして,最終地神戸の

海の上(空港島ね)までの送り迎えとなっていました。

ホントは即お断りを入れようと思ったのですが,楽な仕事をいただくこともあるので

今回は試走してみてなんとか行けそうだったら受けようと決めました。

とても良い心がけだと思います。



いつもどおりネットで配車地を調べてナビに設定しましたが,どう見てもナビの

指示コースが怪しいので地図で再確認していたら,会社から電話。

なんと別の日の依頼でした。

そんなことより20日の指示書はどうよ…と食らいつきましたが,ドライバーが

いないので何とか行って欲しいとのことでした。

これからの試走次第ではご辞退もあり得る旨を伝えて終了。

調べ直しに時間をとられて,出発は14時17分。

配車地までおよそ1時間の予定です。



配車地付近はナビの表示どおり狭隘道路で,方向転換はおろか停車しているだけで

他車の通行を遮断してしまいます。

近くの郵便局の軒下?辺りを利用してなんとか擦れ違えるでしょうか。

そして,お客さんを乗せた後どうやって戻ればいいの?

今日は4mもない車での左折でしたが,7mのマイクロで左折する自信がありません。

これはダメかも? 不安感が頭上にどっしりと乗っかりました。



30分走った後の次の乗降場所にはナビのミスもありまたまた狭隘路を走らされ

ましたが,ここは広い道からも入れますし,方向転換も楽に出来そうで一安心。

次の乗降場所に向けて気分良く走り出しました。

およそ15分の走行で付近地に到着しましたが,乗降場所は村落の中のようです。

対向車が来ないことを祈りながら恐る恐る狭い道に進入します。

案の定,指示された場所はとてもバスを停められるところではありません。

もうダメ,絶対断ろう…と走り出したら近くにほんの少し道路が膨らんだ場所が

ありました。

ここまで歩いて貰おう…と勝手に決めて,取り敢えず次の地点に向かいます。

次はとあるショッピングセンターです。

またまた30分以上走って,SSの駐車場に到着。

朝の電話で会社にも伝えましたが,乗降場所が「ショッピングセンター」では

どこに停めるのかわからないでしょう。

きっと,だだっ広い駐車場でウロウロするんでしょうね。

さて,最後のポイントに向かおうとすると右折出場禁止となっていて,ナビの

指示はあえなく没。

ここは朝の調査が役だって,別ルートで向かいます。

でも,最終乗降場所も指示地点がイマイチわからないというところでした。

どう見ても2車線の本線上で乗降して貰うしか無さそうです。

ここまでおよそ1時間40分,身体は相当くたびれていますが指示ではこれから

高速道路と市街地を1時間以上走ることになります。

出庫からだと約4時間。

まともなトイレ休憩場所もなかったし…無理!!



最寄りのコンビニでコーヒーを飲みながら,首を覚悟で会社に辞退の連絡を

入れました。

ついでに,こんな他所の旅行社からの指示を丸受けしないでと苦言を呈して

おきました。

やはり場所も道路も知らない人が作った指示書は無理がありますよね。

でも,20日は解放されなくて別の仕事を受けさせられそうです。

これよりはましでしょうから,仕方ありませんね。



終わりに今日の試走で出会ったバスなどを…

0417 009

官兵衛さんの神姫バス,エアロエースでしょうね。

0417 005

このエアロバスはなんと白ナンバー。

0417 012

これは北播磨医療C線の神姫ゾーンポンチョ。

0417 017

こちらは北播磨医療C専属?のポンチョ。

ちなみに,小野市のコミュのらんらんバス,加西市コミュのねっぴーバスもポンチョ

でした。

あ~,コミュバス専門の運転手募集無いかなぁ。



こちらはバスではないみたいですが…

0417 018

おまけです。

0417 020

不毛な100kmオーバーの試走でした。

疲れた~。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する