FC2ブログ

今日の…

今日の大失敗

またまたタブレット関連のお話。

今日,すべての関連商品(といっても3点だけ)が届き,まずマイクロSDの

セットアップ。

これはもう,強く差し込むだけですから頭もテクニックも必要ありません。

5秒で完了。

続いて保護フィルムの貼付。

これまでカメラやスマホで経験済みなので,結構自信を持ちつつ細心の注意で

貼り始めました。

最初の場所決めもうまくいき,2/3くらい貼ったところで真ん中に気泡が入り

ました。

でも,よく見ると気泡だけではありません。

カメラの窓用に空けたホールの中の部分が入り込んでいたのです。

0408 007

これですね。

いつ入り込んだのでしょうね。悔しい…。

仕方なくそれを取り除くため1/3くらいまで恐る恐る剥がしていきます。

で,上の丸いフィルムを注意深くピンで取り除いて再度貼り進めていくと,なんと

全体的にどんどん気泡が入り出しました。orz

これは拙い…ということで,一度ほぼ完全に剥がすことに。

そして,気持ちを落ち着かせてから最大クラスの注意をして貼り進めたら,もう

先ほどより多い恐ろしいくらいの気泡が入り込みます。

もうダメ。

こうなってしまったら,もう修復は無理のようです。

仕方なく,一応貼り上げてからせっせと気泡を追い出したのですが…

0408 005

こんなにも残ってしまいました。

とても人前で出せる代物ではありませんね。

そうでなくてもフィルムの透過率が良くないので,とても画面が見難いです。

もっと高級なフィルムを調達しなければなりません。

厳選したのになぁ…。



折れてしまった心で,なんとかカバーを装着しましたが,達成感や充実感が

まるでありません。

とても悔しいです…。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する