FC2ブログ

今日の…

今日の初出勤と…

今日は初出勤。

午前は三宮の会社で名ばかりの研修と,各種提出書類の作成です。

午後から本来の派遣先に出向き,現在の担当さんの運行を横乗りで教えて貰います。

出発に先立って各バス停の場所と時間を見たら,明らかに超タイト。

こんなの行けるんですかと聞いたら,遅れは気にしなくて良いとの返事。

いや,私それが一番気になるところなんですが…。

で,走り出したら何しろ猛スピード。

40Km道路だろうが50Km道路だろうがお構いなしでビュンビュン。

遅れは気にしなくて良いのなら,もう少し安全運転で良いのでは…と思いつつ

時刻表と付き合わせたらそれでもかつかつ。

これはちょっと拙いかな…と感じながらも,迎えだけの1行程は回復運転が

効いて3分遅れで到着。

次の行程の変更などを事務所で確認して,始発地への回送に入ります。

次の1行程のお迎えを2分遅れで帰着して,取り敢えず迎えだけなら

なんとかなりそうかと思いかけたのが大間違い。



次は最初の迎えの子供らを送ってから,次の子を迎えに行くのだそう。

今日は送りが2人だけなのに,回送時間が10分近く食われて余裕無し。

そのまま迎えの始発場所に突っ走りますが,始発から2分遅れ。

途中遅れが増えますが激走に次ぐ激走で少し回復したりして,なんとか

5分遅れで到着。

トイレに行く間もなく,次の行程の変更などを事務所で確認して,さらに

次の送りと迎えを…。



…無理!!

スピード違反,信号無視(気味)数知れずで,それでも遅れるような行程を

私に出来るはずがありません。

命あっての物種…くらいの恐怖感でした。

よくこんな時刻表を作ったものですね。

私なら3日目くらいに事故ってしまいそうです。

私の前任者も,恐らくそれが嫌で他の職場に移ることになったんだと思います。

ということで,初出勤即辞退ということに決定しました。



帰宅して電話で辞退を申し出たら,会社の担当さん曰く「すぐに慣れる」とか,

「遅れるのは許される」とか,あげくに「社会人として…」とか。

おいおい,それはこちらの言い分でしょう。

私がタイトなものは無理と最初から言ってるのに,嘘ばっかりで安心させておいて

いきなり豹変したあなたは,社会人以前に「人間として…」どうかと。



ということで,また明日から就活生活に入ります。

わたしはこの就活生活が一番適しているのかも…。

ハハハ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する