FC2ブログ

今日の…

今日の担当車

0126 002

眠い目を擦りながら,霧の中を出勤です。

でも,車庫に残っているのは私の担当車ともう一台だけ。

皆さん,もっと早く出庫しているようです。

皆さん,きっと朝早く目が覚めてしまうんでしょうね。(違うか…)



で,車体や窓の朝露を拭き取って,余裕を持って出庫です。

でも,なんとも車の調子が上がりません。

回転も上がらないし,力が全然出ていない感じ。

そういえば,エンジンのコーションランプが点きっぱなしだし…。

エンジンが暖まったら走るかも…と,我慢しながら走ります。

平坦地や下りではそこそこ走りますが,登り坂はまったくダメ。

どんどんスピードが落ちて,精々20Kmくらい。

空車でこれでは,お客様が乗られたら走りませんね。

一応配車地の学校に着いてから会社の偉い方に連絡して,状況報告。

すると,前にもこういう症状になったらしくて,修理は終えていると。

でも,そうなったのなら一度エンジンを切ってから再始動すると治るらしいと。

なんでそんなものを割り当てるんだ…と恨んでみても後の祭り。

何度か再始動時しましたが,コーションランプは消えません。

そうこうしているうちに,発車時間になってしまいました。

が,お客さんの影も形も見えません。

エンジンを切って,お客さんの姿を探しに行ってみましたが,見あたらず。

しばらくして再始動したら,コーションランプが消えました。

もしかして治ったかも…。

先生に電話しても出られないので,約100mくらい試し走りをしてみました。

加速感が先ほどとは雲泥の差。

うまく治ったようで,一安心。

発車時刻を10分過ぎたところで,お客さま出現。

結局,13分遅れで出発です。

この後は,まぁまぁ快調に会場まで走れました。



今日の会場付近は場所が無くて待機が出来ませんので,検討に検討を重ねた

方向変換地までロングバックで戻ります。

次々と後続車が来ますので,都度ストップしてやり過ごします。

やっと方変地の交差点まで来てホッと一安心。

やっと前向きに走れます。

0126 003

まだ6万キロ程度のバスなのに,当初からあまり快調ではなかったですね。

このバスも今後は除外車両入りです。


車庫に戻ったら,雨のせいで車外はドロドロ,車内はお客さんが持ち込んだ土で

ドロドロ。

固まる前に落としておこうと,内外とも洗車。

参りましたね。



ということで,前半終了して家で寛いでおります。

順調だと4時半~5時のお迎えですが,試合に全滅したら早帰りもアリとのことで,

これから携帯を抱いて仮眠します。

落ち着かないですけど…。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する