FC2ブログ

今日の…

今日はいたけど…

先日この記事でお知らせしたアンパンマンが,戻ってきていました。

早速写真を撮ろうと思ったのですが,横に「あなたもそろそろクリーニングを…」

というくらいの汚いオヤジが座っていて,アンパンマンと「人」を形作っていた

のでとても撮影できません。



仕方なく,ここでランチを挟みました。

食べたのは夏限定のタイカレー風スパゲッティ。

いわゆるグリーンカレーの中にパスタが入っているという奴です。

0803 001

上に乗っているトウガラシには気をつけるようにということなので,予め撤去。

それでもべりべりスパイシーで,ホットで,なおかつ美味かった。

夏の内にもう2~3度食べたいと思いました。



汗を拭き拭き例のベンチに向かうと,今度はヤングパパというくらいの男性が

座っていて,スマホなど弄っているので退きそうにありません。

これは参ったと思っていたら,バギーに乗った女の子が来て,アンパンマンを

触りたいと遠慮がちにバギーを押している母親に申告しています。

普通ならこれで気がついて男は退くだろうと思ったのですが,この男はまったく

意に介さず,のうのうと座ったまま。

ここはひとつ,私がお節介を焼いて「こどもに場所を替わってあげて」と言おう

かと思ったのですが,この無神経男が激高して懐から匕首など出して刺してきたら

笑い事でないという思いが膨らみ,口に出せませんでした。

若干考えすぎのようでもありますが,君子危うきに近寄らず…ですね。

君子の別名は「意気地無し」ともいえそうです。



そんなことで,洗濯上がりのアンパンマンの写真が撮れませんでした。

こどもとじゃれ合うアンパンマンが撮りたかったですね。

次回は勇気を振り絞ることにしましょう。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する