FC2ブログ

今日の…

今日の故障

今日は大嫌いなオンボロ・ローザでの送迎でした。

前からこのローザとシビリアンは拒否していたんですが,今回は無理矢理

受けさせられてしまいました。

0727 002

まぁ,シビリアンよりはこちらの方が些かましではあるのですが,もういい加減

廃車にしてやって欲しいと,会社にはさんざん言ってるんですがねぇ。



で,送り込んでからいつもどおりコンビニで待機。

ここまでは問題ありませんでした。

そこからお迎えに走り出したところで故障発生。

なんと,スイングドアがキチッと閉まらない。

マイクロバスの自動ドアは,安全のため完全に閉まらないとアクセルが動かない

ようになってるのがあるのです。

つまり,アクセルが踏み込めないから走れません。

コンビニから国道に出たところでこのアクセルロックが働いたのです。

これはヤバイです。

交通量の多いところですから,これを停めたら大渋滞が発生してしまいます。

取り敢えず恐る恐るドアを開けて降りて,スイングドアを外から思い切り

押し込みました。

すでに後に5~6台停滞しています。

大急ぎで発車させて事なきを得ましたが,これはゆゆしき事態です。


0727 001

お迎え場所での待機中に何度か開閉のテストをしてみましたが,まともに

閉まることはありませんでした。

なので,お客さんが全員乗車されたところで運転席から一応ドアを閉めて,

スイングドアのところに回ってドアを押し込むという作業が必要になります。

勘の良いお客さんなら,私の怪しい行動で不信感をもたれたことでしょう。

そのまま降車場所まで帰り,お見送りした後でまた先ほどのドアロックの儀式を

行いました。

メッチャ格好悪いです。



帰社してから電話で管理者にこの件を報告しておきましたが,修理が明日の

使用に間に合いそうにありませんね。

どうするんでしょうね。

いずれにせよ,もう絶対このオンボロには乗らないと決めました。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する